Fumie&Sweet

毎日のように、自宅で焼いているパンやお菓子の紹介です。美味しいもの、大好きな、喰い意地の張ったブログです!

マンダリン オリエンタルでランチしました。

2007-07-26 23:48:50 | 美味しいものをいただきました。
今日は T様グループの 課外授業。。をしました。
暑い夏は 無理をして オーブンを使って パンのレッスンをするよりは、
外に 美味しいものを いただきに 行きましょう
ということになりました
そう 嬉し楽しい 課外授業です
マンダリンの「SENSE」でのランチでした。
美しい盛り付けは フレンチかと思うほど綺麗で 繊細で 
体に良い素材が使われていて 迫力ある 広東料理でした
サービスに 知り合いの方が いらしたので またまた
最高のおもてなしを うけながらの ランチでした!
写真は パレットに描いたような 美しい前菜です
もちろん お味も エクセレントでした


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もりんちょ)
2007-07-27 19:23:25
Senseの料理は本当においしいですよね。
夜は夜景も綺麗ですし!
美味しいですよね! (ふみえ)
2007-07-27 20:12:48
もりんちょさん
そちらは 冷夏ですか?
東京に帰ってくるときは また
美味しいお店で ご飯食べましょうね
その時は 優れ物の料理本 教えてくださいね
オイシ・ウツクシ (momi)
2007-07-29 00:19:37
おいしそ~うつくし~

美味しいものは美しい。

美しいものは美味しい?

どうも私は綺麗な素材とかを見ると美味しそうに見えてしまいます。美味しそうに見える素材は「イケル!」なんて判断基準にしたりして。

そう言えば美味しいって美しい味と書きますね。

美味し・美しは人の基本ですネ。
格調高い 文章 嬉しいです (ふみえ)
2007-07-29 01:08:55
momiさん
コメントありがとう ございます
昨日 注文しておいた ノエルさんの 籐のバッグ届きました
作り手が 注文主の事 考えながら作成する 作品って 完全なる オーダーメイドですよね
そのバッグは 何十万円もする ユーロの国の バッグより 断然 素敵だと 思うのですが。。
 私の作る パンやお菓子も 今のところ 注文を受けて 相手の顔が見える 完全受注品 食品の オートクチュール
ですよね
仕事でそのタワーにはよく行くのですが、 (madame I)
2007-07-30 12:28:55
裏側にはカントニーズ・フレンチの世界があったとは働く目標がまた増えました。ちなみにタワーB1の有名イタリアンの支店のフォカッチャはサラリーマンのランチ向きに重めです。フミエちゃんのライトなものを是非味わってみたいものです。働くセレブめざしてます。


日本橋って懐かしい・・ (ふみえ)
2007-07-30 17:46:34
madame Iさん
 もう何年前に なるのかしら・・・
私達にも 大手町のOLだった時代がありましたよね
ビルの中にある 三井記念美術館
なかなか 落ち着いて 昔の雰囲気を
うまく残した こじんまりした
美術館でしたよ

コメントを投稿