Fumie&Sweet

毎日のように、自宅で焼いているパンやお菓子の紹介です。美味しいもの、大好きな、喰い意地の張ったブログです!

白いガスパッチョと赤いガスパッチョ

2014-07-31 17:37:00 | 美味しいものをいただきました。

吉祥寺の スペイン料理 ドス・ガトスさんで 

紅白のガスパッチョを いただいて その美しさに 感動!!

高森シャフが ブログに作り方 のせてありますよ~って!

教えてくださったので さっそく 味の記憶が薄れないうちに

真似っこして 作ってみました~

真っ白なのは アーモンド&パンで作られているのです~

スライスアーモンドを低温で空焼きして お水に一日漬け込んで

ふにゃふにゃになったそのドロドロエキスを バーミックスで撹拌

パンの白いところを 繫ぎに加え ガーリックオイルも+

独断で チキンのブイヨンも ちょこっと 牛乳も加えました。

浮き身に リンゴやブドウを 細かくして加えると 

ほんのりとした 甘みがアクセントになって美味!!

暑いときは 食欲が減退 しがちなので(私は 例外ですが・・・)

ぜひ カロリーたっぷりの 冷たいスープを 召し上がってみてくださいね。

赤いガスパッチョは 定番の作り方です。隠し味に 西瓜を加えると美味しいですよ!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿