Fumie&Sweet

毎日のように、自宅で焼いているパンやお菓子の紹介です。美味しいもの、大好きな、喰い意地の張ったブログです!

最近の 私の 朝の日課になりつつあります~

2012-04-29 11:43:33 | 日記

Eテレで 毎朝 6:25から 10分間 放送されている、

みんなの体操 ご存知ですか!?(土日も放映しています。)

ここ 1週間 毎日 TVをみながら 

一緒に身体を動かしているのですが、

これが なかなか 調子が良いのです~

TV体操は お年寄りが するものだと 思っていたのですが、、、

朝 たった 10分間 ですが 簡単に身体を ストレッチして

ラジオ体操 第一や第二をするのは

なかなか 気分の良いものなのです~

最近は 足腰の不自由な方の為に 座ってできる

体操も 一緒に しているし、モデルさんも 綺麗だし、

(昔は ハイウエストのトレパンに シャツをインした 体操着姿でしたけど。)

レオタードも 毎日 違うものですし、、、

しかも ただ!

NHKの受信料をはらっているのですから!0円です。

朝ごはん前に 身体をアップしておくと、一日が爽快に過ごせます。

日の出が早い時期は 私 5時55分にはバッチリ 目が覚めてしまうので、

ちょうど良い 時間帯なのです~

日本人として この国で 初等教育を受けた人は

ほぼ 99% ラジオ体操 第一って できますよね~

あの 音楽を聴くと 自然に体が 動いてしまう 不思議さ!!

よその国の人が みたら びっくりしてしまうかも???

でも 何十年ぶりかで お目にかかった

第二は 結構 忘れていました!!

私の育った時代は 第一が主流だったのですね~

朝 ちょっと 早起きして 身体を軽く動かす!!

暖かい時期の 日課になりそうです~

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かずママ)
2012-04-29 14:54:22
ラジオ体操、
第一、第二。
まだまだ夏休み早朝ラジオ体操に
娘たちに付き合っているので
おぼえてます~。
夏休み=ラジオ体操。
あと、みんなの体操の
体操していらっしゃるかたがた、
皆様健康的な体格で
いいな~といつもおもってました。
第二 できるの・・・尊敬です! (ふみえ→かずママさんへ!)
2012-04-30 21:04:21
一週間 続けて まだ 第二が 3回目なので
完璧に 覚えていませんが、
ラジオ体操 なかなか 奥が深いです!
西島千博さん(真矢みきさんの旦那様)の
DVD バレエ・ストレッチの ラジオ体操 第一第二が
とっても美しいそうです!
バレエダンサーの 華麗な ラジオ体操
見てみたいですよね~

コメントを投稿