Fumie&Sweet

毎日のように、自宅で焼いているパンやお菓子の紹介です。美味しいもの、大好きな、喰い意地の張ったブログです!

東急プラサ銀座の、ギリシャ料理アポロさんでランチしてきました!

2016-04-08 21:11:55 | 美味しいものをいただきました。

先週グランドオープンした (数寄屋橋の阪急の跡地に) 東急プラザ銀座!!

もうそろそろ 空いているかしら?!と思って ふらっと行ってみました。

(もう 若くないので 混雑と行列は苦手なのです~)

予約を していなっかたので 真っ先にレストラン階に直行しました(食い意地張ってます、、、)

話題の シドニー発 日本初出店の ギリシャ料理 アポロさんへ行ってみました。

とってもシンプルで スタイリッシュウな空間で いただく お洒落なお料理でした。

お願いしたのは ウィークデーランチ

まずは 箱に入ったピタパンと 丸くエンゼル型に 盛りつけられた お豆のペースト

ナッペして いただきます。

ケッパーとイタリアンパセリ、紫オニオンが 良いアクセントになっていました。

お水も 数寄屋橋のお水か 有料のガス入り 又は ノンガスのお水かを 訪ねてくださいます。

メインは チョイスのメニューで 雛鶏のグリル BBQスタイルで お願いしてみました。

ギリシャ料理の定番の 胡瓜とヨーグルトのソース和えと クミン風味の人参のサラダと

クレソンが たっぷり添えられていました。

何より びっくりしたのが 新じゃが芋の丸ごと 揚げたポクポクポテトがたんまり!!

 

 これに コーヒーまたは 紅茶が つきました。

(デザートは」別料金です~)

新しいお店では 一番リーズナブルな ものを お願いしてみるようにしています。

だいたいの コンセプトが わかったら 次回は もう少し ステップアップしてみようかなぁ。。。。

私が 40年近く前 アテネでいただいた こってりした ギリシャ料理とは 全く 違った

お洒落で ライトで ヘルシーな お料理でした。

 

お腹がいっぱいになった ところで ショッピングフロアーに降りていきました。

ハンズエクスポや 銀座の新しい待ち合わせ場所になりそうな キリコラウンジを眺めながら

下へ 下へ!!

話題の 3フロアーで展開されている HINNKA RINNKA(品か凜か)へ!

なかなか 面白い品揃えに 大人の女も ちょっと ワクワク

可愛らしい小物や 雑貨に ついつい お財布の紐も ゆるみがちでした。

各階に オブジェとして 置かれていた サモトラ家のニケ

キラキラだったり お花でデコってあったり なかなかの 凝り方でした。

各階に あるカフェも ちょっと疲れたら お休みできる 大人の女には 貴重なスペースですね。

 

この場所に この施設ができた ことは ちょっと ありがたいです。

日比谷や 有楽町で お芝居や コンサートのあとで

銀座まで でなくても 軽く お食事や お酒や お茶が いただけて

しかも メトロ直結で 帰れるのがありがたいです!

子供の時から 大好きな銀座!!

ますます 便利になって 小粋で 美味しいものいっぱいの 街でいてくださいね~