Fumie&Sweet

毎日のように、自宅で焼いているパンやお菓子の紹介です。美味しいもの、大好きな、喰い意地の張ったブログです!

お友達からの お誕生日ケーキの差し入れです。

2015-05-22 23:20:22 | 美味しいものをいただきました。

娘が お里帰りしている間に たくさんの方が

お祝いに 駆けつけてくださいました。

幼馴染や、学校のお友達、お稽古のお友達、私のお友達、、、

皆さん お心入れのプレゼントや 美味しいお菓子を持参してきてくださいます。

飛びっきり 美味しいケーキや 和菓子、、、

娘は おっぱいをあげているので いくら 高カロリーのものを

いただいても 全く太りもせず 体重はさっさと もとに戻ってしまいました。

ところが お相伴にあずかっている ばぁばは、、、疲れているのに

同じように 食べて なぜか 激太りしています~

初等部からのお友達で もう 二人のお子さんのママは

娘のお誕生日を しっかり 覚えていてくださって

子供が産まれると 子供が主役でしょ。。。

自分の事は 後回しで 忘れられちゃうから・・・って

娘の バースデーの ネームプレートを入れた ケーキを お土産に持ってきてくださいました。

なんて 気が利いていることでしょう~

ママになっても お誕生日は 一年に一度だけ!!

子供は子供 自分は自分 ばぁばはばぁば

それぞれの 立場で 人世は 思いっきり 楽しまなくっては いけませんね。

しかし、、、こんなに ケーキ太りして いいのでしょうか、、、!?!?