Fumie&Sweet

毎日のように、自宅で焼いているパンやお菓子の紹介です。美味しいもの、大好きな、喰い意地の張ったブログです!

フルーツ&卵&ハム&ポテトサンドを作りました!

2014-08-13 17:33:00 | 美味しいものをいただきました。

サンドウィッチて 大好きなのですが、、、

なかなか 家では作らないのです~

それは 自分で焼いた 食パンを薄く 均一にスライスできないから・・・

かといって 市販のサンドウィッチ用に スライスされたパンで 作るのは↓ チョット

今回は 頑張って 角食パンを 薄くスライスして 作ってみました。

大好きな 卵サンド…私は 茹で卵派です。

沸騰したお湯に そ~っと卵を入れ 約 8分30秒茹でた卵を

ホイッパーで細かくして 軽く塩&塩胡椒&牛乳&松田のマヨネーズを和えます。

これを カルピスの有塩バターを薄くナッペした 食パンに たっぷり塗るのです。

美味しいですよ~

サンドウィッチって 大好きなパンのミミを切り落とすので

まさに 断腸の思いで作る 食べ物なのですが・・・

(食い意地の張った私は 断ち落としのミミに 残った卵をナッペして

 食べてしまうので 非常に 肥りやすい環境に突入してしまいます・・・)

ポテトサラダ&レタスの サンドと ロースハム&胡瓜の サンド

こちらには バターに キリーのクリームチーズも ナッペしておきます。

(肥るけどけれど、、、これがまた あうのです!!)

写真を撮るのを 忘れてしまったのですが

フルーツサンドは マスカルポーネ+生クリーム+蜂蜜で ホイップしたクリームを

ナッペしたパン生地に キューウィー、オレンジ、バナナ、ブルーベリィを挟みました。

甘酸っぱくって カットした時の 彩も 綺麗で 美味しいですよ!!

色彩的には イチゴの赤い色が 欲しかったのですが、、、

今の季節は 我慢、我慢!!

 

サラダをそえて 丁寧に煎れた 紅茶と一緒に いただきま~す!!