フォトムービーかふぇ・・・デジタル紙芝居アルバムを作ろう!

デジタル紙芝居アルバムを作ろう!

自分の「自己表現と伝達」ストーリー、デジタル紙芝居で語る、伝える、残す!

デジタル紙芝居映像回想の旅「懐かしい町内歩き旅」

2018年06月11日 | デジタル紙芝居映像回想の旅
デジタル紙芝居映像回想の旅
人生の関わり「懐かしい町内を歩こう旅」



もう10年前の話しだが、ある特養老人ホームの女性のお年寄りに、その方の慣れ親しんだ町内(生活道路)を歩くデジタル紙芝居を提供した事がある。

当時、全く自分の長年住んだ町や家には帰った事がないらしかった。

後で、施設の職員に話しを聞いたところ、涙を流し、手を合わせ、若かった頃の話しが溢れ出した、喜んでいた、懐かしんでいた・・・という事だった。


デジタル紙芝居映像回想の旅、別に海外旅行や、行った事がない所に行くのも勿論良いが、自分の人生に関わりのある懐かしい場所を、ゆっくり歩くような旅も良い。

映像回想法の真骨頂発揮だ!

「懐かしい道を歩く」


「懐かしい田んぼに行く」


「想い出の階段を上る、歩く」



また、この手法は、地域おこし、町おこしにも使える。

みんなでルートを決めてゆっくり映像回想で歩く。

アイデアのある、また懐かしいイベントなどを組み込む。

メニューは自由自在だ!






デジタル紙芝居映像回想の旅へのお問い合わせは、ホームページから








自分の、デジタル紙芝居を作ろう!

費用とお問い合わせはコチラ。

お問い合わせはデジタル紙芝居教室。



   
ホームページはこちらから
デジタル紙芝居でいろんな「語る・伝える・残す」PV、CM、アルバム等 制作致します。



『イベント』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« デジタル紙芝居映像回想の旅... | トップ | デジタル紙芝居コミュニケー... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

デジタル紙芝居映像回想の旅」カテゴリの最新記事