見出し画像

ふみの気まぐれ思いつきノート

風車とひまわり

もう一ヶ月前になりますが、千葉の佐倉まで向日葵を観に行ってました。

風車を背景に広がる向日葵畑っていいなぁって思いまして。

あいにくの曇り空(途中雨降ったり)でしたが、
風車とセットで向日葵を観ること&撮ることができました♪

 

1本100円(1人2本まで)で摘み取りができるということで、
摘み取り販売のスペースでは、特に大きめの向日葵はほぼ摘み取られ済みだったのですが、
その中で持ち帰りやすそうな小さめの可愛いのを2輪摘み取りました。

一応、切断した茎の所には水があったのですが、やはり生き物。
早々にゴムのように茎がへにゃっとなってしまい、
家に帰るまでもつのかどうかとても心配でしたが、
瓶に入れ替えて一晩経って見てみたら茎はシャッキリ元気に&花も開きました♪

卓上にビタミンカラーなお花があるのってなんか嬉しかったです!
1週間ほどの間でしたが楽しませていただきました♪

 

来年は青空の時か夕暮れのエモい時間帯に訪れてみたいですね。

 

(というわけで、初ブログ投稿だったのですが、まずはこんな感じでイイのでしょうか??)

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「写真」カテゴリーもっと見る