フミネコの山登り奮闘記

本当は山野草の写真を撮りたくて山へ行くようになったのに
いつ頃からだろうか? 山の魅力にハマリ、山が目的になってきた。

イヴなのに陽だまりハイキング

2016年12月24日 | 埼玉の山

2016年12月24日 晴れ

鐘撞堂山 330.2m (GPSでは329.8m)

場所はこのあたり。

円良田湖駐車場からスタートし登山道入口迄。(車道歩き)

 

 

登山口に到着。(でもしばらくは、コンクリートの舗装路を歩く。)

沢沿いをゆっくり歩く。

 

舗装路が終わり、やっと登山道らしくなってくる。(ポイントポイントには案内板があり解り易い。)

 

 

山頂直下には階段が

 

三等三角点のある山頂に到着。

 

 山頂には、ベンチや展望台もあり、ゆっくりできる。(人も多かったけどね)

展望台からの展望はこんな感じ。(新宿のビル群やスカイツリーも見えた。)

 

 

充分に展望を楽しんだ後は、羅漢山方面を目指し、下山。(ピストンで戻る。)

 

羅漢山方面入口。

  

ひたすら階段を昇ると案内板が左側、五百羅漢と書いてあったが、右側にも道が続いていたので

そちらに行ってみることに。

落ち葉が堆積し滑りやすい道?を進むと鳥居が現れた。

GPSで確認すると、この上がピークとなっていたので進んでみることに。

 

御岳山 247mと書いてあった山名プレートが下に置いてあった。とりあえず写真撮影。

 

 

 

 

 

 

 

 

『山歩き(トレッキング)』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 謎の巨石群 | トップ | 彦間浅間遊歩道をブラブル »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

埼玉の山」カテゴリの最新記事