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同じ症状で悩んでおります (みっ豚)
2007-10-30 20:40:01
毎回、興味深く拝見させてもらっております。
私もまったく同じ症状で、貴殿のブログを参考にキャブ調整(95# クリップ4段目)をしたところ以前より調子がよくなりました。全開時、もう一回りしてほしいところまできました。最高速が100キロにやや足りません・・・。
今回のデフォルトのセッティングに大変興味があります。今後とも参考にさせていただきます。
 
 
 
Re.同じ症状で悩んでおります (風眠(管理人))
2007-11-02 00:53:45
 みっ豚さん はじめまして
 こんなマイナーな車種の記事をご覧いただいて感激です。
 デフォルトの設定後は、始動性が格段に良くなりました。これは、記事にもありますとおりスロージェットが若干汚れがあったことからこれが原因でSJ、MJのセッティングとは別問題かもしれません。
 前後ノーマルスプロケットで、アクセルをガバっと開けるとフロントが上がるようになりましたので、現状、低速域はこんなところかな~と満足してます。

 中速域は、それほど走っておらず、プラグも見ていませんが、ほぼ問題が無い状況です。
 高速域は若干リッチな感じで吹け上がりにボコつきがあり、ナンバープレート裏面が煤けていますので、要調整です。

 いずれにしても、週末に少し走り、
①クリップを初期値のニードル先端から3段目から4段目にして少し薄くして中速域のパワーと高速域の吹け上がりを見る。
②クリップを3段目に戻しMJを#95でどうか・・・
③クリップを4段目でMJ#95と順に薄くして行って吹け上がりとパワー感を見てみます。

 なんとなく、みっ豚さんと同じ設定の4段目の#95(最も薄い設定)が一番吹け上がりが良くなるような予感がします。
 結果は後日レポートします。(笑)

 みっ豚さんもTLR250Rなのでしょうか?
 数少ない国産ツートラ 大事にしてきましょう(笑)
 素人なのでこれからもいろいろ情報交換をお願いします。
 
 
 
追伸 Re.同じ症状で悩んでおります (風眠(管理人))
2007-11-03 18:11:13
 みつ豚さん
 クリップの段数について、私の表現に誤りがありましたのでお詫びし訂正します。

 実際の位置は同じなんですが、本田の整備書によれば、クリップ段数は段数側を上にして、上から1段、2段と表現するらしいです。
 整備書を何気に見ていたら気がつきました。

 したがって、以前の私とみつ豚さんさんが4段目と表記しているのは、「クリップ2段目」になるのではないかと・・・(お詫びします)

 本日河原で遊んできました。
 ノーマルのセッティングでほぼ満足しちゃいました。
 上まで簡単に伸び、オーバーレブしちゃいます。(笑)
 
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