日々随想

日常の生活環境で活動したことや、感じたことを日記風に書いてみましょう

朝夕は過ごしやすくなった

2016-09-11 13:42:13 | Weblog

<2016.09.11>

 

本当に暑かった今年の夏も、そろそろ秋に変わろうとしていますね。

 

私の散歩も、残念ながら暑さに負けてこの2カ月ばかり、お休みでしたが、9月になり夕方の涼しさが感じられるようになったために、足が外に向くようになりました。

 

私の家は、『じい・ばあ』の二人暮らしのためか、夕飯が早く午後5時半ころには終わっています。

 

そんなことから、夕方の散歩は6時前頃から40分から1時間(調子の良い時)位、ほとんど同じコースですね。

 

先回のblogに写真を掲載しましたが、散歩の道すがら、近くを通る予定の自動車専用道路の工事を眺めては歩いているのですが、2カ月くらい休んだせいか工事もかなり進んで様変わりしていましたね。

 

まだ本格的な秋に入ってないせいか、例年のこの季節に道すがら良く聞こえていた、秋の虫の声はまだ耳にしていませんね。

(耳の状態が芳しくなく耳鳴りのセミの声は、相変わらず聞こえますけど・・・)

 

これから、秋の草花や虫の声を愛でながらの、体力づくりの散歩も「楽しくなるなあ」と期待しているところです。

 

      <夕日と雲の風景>

 

     

           <イノシシよけの電線>

 

     <イノシシよけ用の電源か?>

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風一過・・・・何事もなく | トップ | パソコン自主講座の最近の様子 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事