房総便り ~日々悠然~

『房総案内人』のカズが、日々の出来事や昔の思い出に耽りながら房総の名所を案内します。はっきり言って『房総びいき』です。

海はご機嫌ななめ・・・

2006-10-14 11:27:00 | 外房地方
今日の写真は、長生村の一松(ひとつまつ)海岸。

台風が北上中の太平洋に面した南九十九里に位置する一松海岸。まだまだ天気図で見る台風は遠いけれど、こうして海岸に来てみると、しっかりと台風がやってきている感じを目のあたりにできる。
今日は波が荒かったし、濁っていた。いつもの透き通るようなブルーはどこかへ行って、海へ遊びにきた人を威嚇するような感じだった。



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヤッコ)
2006-10-14 11:38:25
この前はごめんね。

あとで気がついても、遅かりし由良之介。

台風が遠くてもこのように大きな波と雲。

埼玉はこの時、皆様に対して申し訳ないほどの

穏やかな天気、雨が降ったけれどね。
海の表情 (まりっぺ)
2006-10-14 17:04:30
カズさん、こんばんは♪

自然の厳しさ・・

海の別の表情を見せてもらったような気がします。

穏やかな青い海と違って、荒れ狂う怒りの海。

どちらも自然の海の表情なんですね。

今日も・・・荒れてます (カズ)
2006-10-15 10:52:26
Re: ヤッコちゃん

おはようございます。

埼玉と千葉、それぞれの土地柄は天候の違いももちろんあるんでしょうね。房総には高い山がありません。その分、大きな海を見ることができます。



`````````````````

Re:まりっぺさん

おはようございます。

波がすごいんです。防波堤にあたって飛び散る波しぶきの高さが半端じゃありません。

こんな日でも、サーファーたちは楽しそうに波と戯れています。
ご無沙汰してました。(^^ゞ (sora)
2006-10-17 09:32:37
なんとかバタバタな生活も落ち着きました。

カズさんも 相変わらず忙しそうですが

元気にしてますか?

この 荒れた海と空凄くいい感じに撮れてますね。

私は好きですねぇこの風景
soraさん、こんばんは (カズ)
2006-10-22 21:02:15
すっかり返信がおくれてしまい、すみません。

今日は朝、お返事書けたんですけど・・・。

久しぶりのお休みで、誘惑には勝てず遊びに行ってしまいました。

引越し後のドタバタ・・・。経験あります。家のダンボールが完全になくなるまで半年なんて生活もしたことありますよ。寒くなってきました。風邪をひかないようにがんばりましょう。