ケンミジンコのうた

平和な日々の暮らしを綴った日記です

暇な一日

2013-03-19 19:21:31 | 雑感
今日はたまたまぽっかり予定が空いて、
完全に自由な一日になりました。
夫も出張中で、家事の必要がありません。

昼寝→TVかインターネット→間食→昼寝

のパターンを、何度か繰り返しました。
布団はもちろん敷きっ放し。

そして、思いました。

ああ、このパターン、仕事を始める前とおんなじだな・・・。
極めて退屈で、非生産的で、閉鎖的で、
ここから抜け出したくて、仕事を始めたんだった。

今の仕事を辞めちゃったら、
またこの怠惰な無限ループに戻るんだよな。

それは嫌だ。

結局、あれこれ考えたけど、
自分に何が向いているのか、それどころか
自分は何がしたいのかすら、分からない。

仕事をしながら、走り続けながら考えてはいるけど、
分からないことだらけ。

ただ、外に出て働くことは、私にとって必要らしい。
それだけは結論が出た一日でした。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 噴火寸前 | トップ | 相談相手 »

コメントを投稿