ケンミジンコのうた

平和な日々の暮らしを綴った日記です

信管を抜く

2013-03-20 23:18:56 | 仕事
先日、私の荷物を床に置くバカがいて
腹が立って仕方がない、という話を書きました(こちら)。

イライラも冷めやらない今日、またしてもやられました。
椅子にかけておいたストールが、
授業から帰ってきたら床に置かれてる・・・。
許せん!!!

腹が立ち、机上に広げてあった奴の私物、
全て床に置いてやりました。
自分の物を床に置かれて、どういう気持ちになるか、
お前も味わうがよい!!!

そこで、ハタと気付きました。
もしかしたら、机の上だけではなく、
引き出しすべて、奴の私物でいっぱいなのではないかと・・・。

当たりでした。
5つの引き出し全てに、奴の私物が入っていました。
まるで「この机は俺のもの、
引き出し一つ、お前には使わせない」と主張しているかのように・・・。

週に2度しか来ない契約社員のくせに、
この図々しさはいったい何なんだ。
(ちなみに私は週5だぞ)

しかし、一番手前の引き出しを開けた際、
見てしまったのです。
給与明細の束を・・・。
月給●万円也・・・。

共用の机に、自分の給与明細入れるか普通・・・。

こいつはバカだ。

ただのバカだ。

怒りが急激に収まっていくのが分かりました。
私は静かに引き出しを閉め、
床に置いた奴の私物を元に戻しました。

明日から別の机使おっと♪♪


にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 愚痴の効能 | トップ | 職場の序列 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そこまででしたか (雪乃)
2013-03-21 21:55:55


非常識な男だなぁと思っていましたがバカですね

さなぎさんの言うようにただのバカですわ

そんな人間は何を言っても無駄ですよ

同じ人間のように見えて人間じゃないですもん

しかし、家の机じゃないんだから給料明細はだめでしょうって思いますよね

普通に常識があれば

自分が恥をかくまで放っておっくのが一番かなあって思います


我が家の隣には小学生の子供が居るんですが

たまたま、私がゴミを捨てていたらテスト用紙が

おまけに、名前も点数も見えてる

それ、お隣の次男坊のテスト

うわぁ、って思いましたね

良識無いんだなぁって

自分の息子の名前も点数も出てるのに平気で捨てるんだぁって

入り口に置いてあるから次にごみを捨てた人も見るんだろうなぁって

点数は、微妙な点数でしたし・・・・・・・

まぁ、越してきたときから非常識な夫婦だとは思っていたのですがここまでとわってビックリしちゃいました

反面教師にして、こんな人間にだけにはならないようにしようと思えばいいかもしれないですよね

返信する
Unknown (さなぎ)
2013-03-21 22:57:07
雪乃さん、こんばんは。
コメント、ありがとうございます!

やっぱりおかしいですよね。
この話は誰にもしていないので、判断しかねたんですけど、給与明細って、普通、人に見せないもんですよね。

世間知らずってつくづく怖いなあと思いました。
たぶん、まだ学生さんなんだと思います。
いい大学出ているのかもしれないけど、
学校で学べないことって、たくさんありますね。

お隣さんも、ずいぶんと無防備な方ですね。
確かに、今のゴミ袋は、中が見えちゃいますからね。
微妙な点数っていうのも、笑ってしまいました。
ゴミに名前貼って出す以上に恥ずかしいですね。

非常識な人間とは、なるべく関わらないようにするに限りますわ。
ストレスがたまるけど、社会のそこかしこに潜んでいるので、仕方ないです。
返信する

コメントを投稿