MY LIFE  

いつも心に青空と音楽を!
デイケア職員続行中!
常にレク探し中~。

ちっちゃい幸せ

2005-06-06 21:04:16 | 日々のあわ
 自分がこよなく好きなものを、自分も好きだと言われたらすごく嬉しい気持ちになります。ああ、このよさをあなたもわかってくれてるんや!その瞬間心にガッツポーズつくっちゃったりします(^_^)v

 昔話になりますが、同じものを好きだと言ったら、どうして真似をするのみたいに言われたことがありまして、ショック受けたことがあります。自分が先に好きになったという先見感や独占欲とかはあるものですが、好きなものが同じなら共感できて、話題に事欠かないし、新たに相手の良さも知ることができるのに…と思ったものでした。(´・ω・`)もしくは当時の私がよっぽど嫌われてたかですね(^_^;)

 何で急にこんなことを考えたかと言いますと、今日ACIDMANの「創」というアルバムを聴いていて、自分がACIDMANをより聴くようになったのは、音楽の話になって、「僕も好きなんですよ~。」の一言から話が盛り上がったことだったのでした。そして、似たような状況を電車内で見て、あっ、そうそう、嬉しいよなぁ。と部外者ながら共感してたのです。

 様々な価値観によって色んな事を知るのも素敵ですが、好きなことがピタッとあった時の嬉しさも素敵だと思うのです。先ほど揚げたのは音楽ですが、食べ物もうれしいですね。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ。 (sola)
2005-06-06 22:15:15
嬉しかったらどんどんやればいいと思うのです。

私なんかすぐ染まりますから、好きなもんが

増えていきます。(ひろがるひろがる。)

そのうち進化して「口コミ好きのおばちゃん」になるもの

と思われます。フフフ…。



返信する
Unknown (法師)
2005-06-06 22:16:59
isoさんこんばんは。



好きなもんがカチッと合ったら嬉しいですよね。学生の頃ですが、何か気にいらんなーと思っていたヤツと共通の趣味があることが発覚し、それからベストフレンドになったことがありました。



一方では他人と一緒がイヤで、わざわざ希少車を買って、一人悦に入っていたこともありました。ちなみに希少車というと聞こえはイイですが、不人気車と同義ですorz



同好の仲間がいると嬉しいけれど、たまには孤高を気取ってみたくなる…楽しくもあり、悩ましくもありますね。
返信する
solaさんへ (iso)
2005-06-07 18:54:19
 >嬉しかったらどんどんやればいいと思うのです。



 これには同感です。興味が広がるって楽しいですよね。口コミは役立ちます。おばちゃんというか『お姉様』ですよん。
返信する
法師さんへ (iso)
2005-06-07 19:06:13
 こんばんは~。いいお話ですね。趣味ってきっかけだなあと思います。



 他人と一緒がいやってこだわりもわかります。本文に揚げた子もそういうのだったのかな・・・。難しいけど、それもまた面白いですね。
返信する

コメントを投稿