MY LIFE  

いつも心に青空と音楽を!
デイケア職員続行中!
常にレク探し中~。

もうじき

2009-02-27 23:37:06 | 日々のあわ
 介護福祉士の実技試験が迫ってまいりました。休みだったのですが、雨だし、寒いしで、今日は実技試験対策のDVDを見ておりました。

 過去問の模範解答を見ておりますと、服に袖を通す動作、立ち上がりの介助動作、車椅子を動かす、ベッドへ横たわるなど一つ一つの動作に声をかけておりました。声かけは大事ですが、普段自分は細部まで声かけをできてないなあと実感。試験だから普段とは異なるものですが、オーバーさが大事かなと思いました。

 後、制限時間が5分ということが不安点でしょうか。以前試験を受けた方に聞くと、声をかけるなどポイントを押さえておけば時間はそれほど気にしなくてもいいとのことですが、雰囲気に呑まれておたおたしてしまいこなせるかが不安です。

 飲みのお誘いもお断りして臨むので、悔いのないよう受けたいです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
isoさん こんにちは (不老愚 助光)
2009-02-28 11:35:00
いよいよですか
きっと上手く行きますよ。大丈夫
頑張って下さい 
返信する
うーん・・・ (iso)
2009-03-01 19:46:29
 ありがとうございます

 本日受けてきました・・・。でも、うまくいかなかったです。気持ちを入れ替えて頑張らないといけません。
返信する

コメントを投稿