野球小僧

拝啓 名誉会長殿

昨夜はK陵クラブOB保護者会の懇親会でした。

中学卒業前の卒団式以来、高校進学後、初めての集まりとなりました。

http://baseball-love.blog.ocn.ne.jp/baseball/cat11506358/

すべての卒団生のお父さん、お母さんと今は転任してしまった先生、コーチも来ていただき、楽しいひと時を過ごさせていただきました。

どの子も元気そうに高校生活を送っているようで何よりでした。
3人の子が野球を離れたのですが、それぞれいろいろな想いがあって、別の道を進んだものだと思います。
野球を続けるのも、野球から離れていくのも、自分なりの勇気と覚悟があってのことでしょうし、それが成功だとも失敗だともは一概にはいえません。

ちょうど、一年前。
彼らは中学生活最後の大会に臨んでいました。
雨中の熱戦。懐かしく思い出します。

こんな機会を設けていただいた、元保護者会長には、この場をお借りして再度お礼を申し上げます。さすが名誉会長です。

さて、この席には、もう一方の元葡萄隊会長(ダイ●くんのお父さん)も出席していました。
まあ、すけと同級生ですから、当然と言えば当然のことです。

さてさて、元葡萄隊会長、相変わらずです。
は●せくんのお父さんがターボエンジンならば、ダイ●くんのお父さんはスーパーチャージャー付きエンジン。
(この差は年齢からくるもの)

まさしく「イノセント・ワールド2」が展開されていました。

怖い奥さんが一緒でしたが、目を合わせることもなく、エンジンの回転数はレッドゾーンから抜け出ることはありません。

「な~にを、まごまごしているんだ」
(まご‐まご [副](スル)まごつくさま。うろたえるさま)

たぶん、家に帰ってからは大変でしょうね。こちらは想像できるような気がします。
こちらに火の粉が飛んでくることはありませんけど・・・

ある意味、こちらも名誉会長です。

その名誉会長の別れ際に賜ったありがたいお言葉。

「今度、差し入れ持って行くから~。監督、正と、ごっちゃんによろしく言っといてくれや~」

二晩続けて、相手する大変さ。どなたか同情してください。

・・・おお神よ、我を救い給え・・・ †_(-_-;)アーメン

コメント一覧

まっくろくろすけ
toshi-kさん、おはようございます。
toshi-kさん、おはようございます。
うーん、疲れはなかなかとれませんねぇ。我ながら歳とったなあと思います。
たまたまとはいえ。それでもみなさんお元気で(実情は不明)。
自分への投資(マッサージ)、やっぱりいいですよね。
もう、半年近くご無沙汰です。
toshi-k
こんばんは
こんばんは
2晩続きは・・・・・・お疲れ様でした
今日は、早めに就寝タイムでしょうか????
計画したのは誰だって言いたくなりません????
まぁ皆さん日が・・・・・・予定がいっぱいだったのね

本日は1回/月のマッサージ
気持ちよかった
まっくろくろすけ
おはようございます。
おはようございます。


ニトロですか~?
こう、まったりと、ほんわかとした雰囲気で、子どもにも人気があって・・・って、それは「となりのトトロ」でしょ!!


最近は「愛情一本 チオビタドリンク」が毎朝欠かせません。
それでも疲れちゃいました。瞼の上に目玉を書く元気も失せましたので、本日はさっさと休みにしちゃいました。


閉店/(‐。‐)\ガラガラ W(゜O゜)Wワオッ!
eco坊主
おはようございます。
おはようございます。

連夜の[E:beer][E:wine]ですか?
今日はゆっくり身体休めてあげてくださいね。
 なんなら上瞼にめん玉書いて^^;

ターボ・スーパーチャージャーに勝るとも劣らない
ニトロを搭載した現会長:まっくろくろすけさん[E:good]
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「中学野球」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事