野球小僧

私の人生 死んでもやりやくないこと / 嫌いなこと(2024年改訂版)

ということで、私の「最高の人生の見つけ方」として「私の人生 死ぬまでにやっておきたいこと(=Bucket List)」は、いろいろとありますが、反対に私の「最高の人生の見つけ方」としても「私の人生 死んでもやりたくないこと」もいろいろとあります。その2024年改訂版です。

やりたくないことは、もちろんできればやりたくないですから。これこそ、ある意味「デスノート」です。



内容は非定期的にそのときの気分で見直し、勝手に追加、削除します。食べ物系については今日のところは掲載しません。

このなかから2023年に「やってしまったこと」を含めて、前回の予告どおり、2023年の結果と、残りを公表します。次回は2025年年始に公表するかどうかは怪しいですけど(年始のネタは困らないですね)。

・ポツンと一軒家で暮らす → やっていない
不便なのは不便。自然と便利さがちょうどいい感じのところがいい

・満員電車に乗りたくない → やっていない
想像しただけでもストレス

・長時間労働 → やっていない
自分のための時間がなくなる

・誰かの面子のためだけに働く → やっていない
あんたのために働いているのではない!

・会社の飲み会の幹事 → やっていない
私は嫌い

・行きたくない飲み会 → 微妙だった
つまらないものはきっぱり断るべき

・タバコ → やっていない
健康によくない

・ホテルの部屋が喫煙室 → やっていない
がまんできません

・他人のルールに巻き込まれる → やっていない
それってあなたのルールですよね?

・くもの巣が顔につく → やってしまった
あぁ~もう!って感じです

・トゲが刺さる → やってしまった
チクチクしてきになる

・紙で指を切る → やっていない
とっても痛い

・吐くまでお酒を飲む → やっていない
今ではもうお酒を飲みませんが、あれほど辛くて翌日の時間を無駄にすることはないと思った

・便秘になる → やってしまった
私にとって人生の苦行

・虫歯 → 虫歯ではないものの、つめものが取れてしまった
物が美味しく食べられなくなるのは辛い

・目覚まし時計で目覚める → やっていない
自由に寝かせてください

・借金 → やっていない
お金で人生追われたくない

・お金のトラブル → やっていない
お金は貸し借りしない

・連帯保証人 → やっていない
そんなことを頼まれるのは絶対に嫌

・人と話をするときにスマホをいじる → やっていない
♫スマホじゃないのよ私は haha~

・心霊スポット → 行っていない
怖いですからね

・お化け屋敷 → 行っていない
怖いですからね

・長蛇の列 → 約1時間30分も並んでしまった
並んだことがありますが

・転勤族 → やっていない
経験ないけど

・海外赴任 → やっていない
経験ないけど

・スーツで仕事 → やっていない
着るものに気を使いたくない

・ビシッとした髪型で仕事 → やっていない
髪型に気を使いたくない

・価値観の合わない人と仕事 → 微妙だった
無理に合わせようとせず、程より距離感を保つ

・いじめを見て見ぬふり → やっていない
人としてこれはダメでしょう

・いじめる → やっていない
重大な人権侵害であるとともに、暴力をふるう、金品を盗む、金品をたかる、誹謗中. キズなどは犯罪行為

・ケガをする → 整形外科にはお世話になってしまいました
いろいろと周りにも迷惑がかかる

・災害の心配 → おかげさまで災害には遭いませんでした
備えあれば憂いなし

・違法薬物 → やっていない
自分が終わる

・人種差別 → やっていない
やってはいけないこと

・人をだます → やっていない
ウソを言って人をだましたりするのは犯罪

・人をねたむ → やっていない
比べても仕方がない

・恩を忘れる → やっていない
動物の犬でさえも恩を忘れないのですから、もっと高い考えや知識のある人間は 恩知らずであってはならない

・充電 → 困ったことはない
ないものは仕方がないですから

・Bluethooth接続 → PCのマウスが接続できなくなった
イライラするのが嫌ですもん

・お金がないって思う → 買い物のときに1円足りなくて、お札をだした
必要以上に心がすさんでしまいます

・お礼を言えない人間 → やっていない
やってくれて当たり前ではないですから

・ドアの角などに足の指をぶつける → ぶつけまくりで悶絶
どうしてこれを繰り返してしまうのか、ときどき自分が嫌になる

・漫画を読むことができなくなる → No. 漫画 No. LIFE
娯楽の損失

・中川家の漫才が見られなくなる → YouTubeで観ています
娯楽の2つめの損失

・ナイツの漫才が見られなくなる → YouTubeで観ています
娯楽の3つめの損失

・サンドウィッチマンの漫才が見られなくなる → YouTubeで観ています
娯楽の4つ目の損失

・千鳥の漫才が見られなくなる → 観ていない
娯楽の5つ目の損失

・無理してがんばる → やっていない
ここは無理をしてでもがんばるところ?

・愛想笑い → やっているな
フフッ

・交通事故 → やっていない
運転時は安全運転しますので、ウオーキング時には安全運転してください

・食べたくないものを食べること → 実施中
どうして食べなくてはいけないのか理解ができない

・人ごみの多い場所 → 行ってしまった
人を観に行くわけではない

・人の悪口 → やっていない
言うと口が腐るし、聞くと耳が腐るから

・人の不幸を喜ぶ → やっていない
喜んだところでどうなるの?

・人の夢をバカにする → やっていない
応援するべきことであって、バカにすることではない

・酔っぱらいのぐちを聞く → やっていない
面白いけど、私の人生の役には立たない

・酔っ払いに絡まれる → やっていない
♫あんた 私の何なのさ

・接待する → やっていない
したことないけど、したくない。気を遣うのが嫌

・接待される → やっていない
されたことないけど、されたくない。気を遣うのが嫌

・体調不良 → 「アレ(A.R.E)」にかかってしまいました
なってしまったら仕方がないが、何もできないのは不便

・遅刻 → やっていない
多くの人に迷惑をかけてしまう

・雪かき → やっていない
春になれば融けるのですけどね

・大雨の日に外にでる → レイン・ウオーキングしましたので
不要不急

・鼻詰まり → 詰まってしまった
窒息するかと思う

・事件に巻き込まれる → もちろん巻き込まれていない
被害者になるのはもちろん、加害者にはなってはいけない

・戦争に巻き込まれる → 幸運なことに巻き込まれていない
経験ないからどうしたらいいかわからない

・自分に関係のない人間関係のゴタゴタに巻き込まれる → 巻き込まれていない
触らぬ神に祟りなし

・しょーもない人と一緒の時間を過ごす → 避けていますので
時間の損失

・他人を見下す → やっていない
人に上下関係なんかありません

・他人をキズつける → やっていない
人も動物もみんなに優しくしなければならない

・偉そうな態度の人といる → 避けていますので
会社が何なの?肩書が何なの?こっちは家族の命を守っているんだよ!

・批評ばかり言う人といる → 避けていますので
何もしないくせに文句ばかり言う人にはなりたくない

・他人に期待される → 「期待するな」と言い続けています
期待されるほどやりたくなくなる主義

・他人に期待 → もちろん、期待していません
期待して頼んだ私がばかだったということ

・興味がないことを勉強 → 勉強いとう文字はなくした
興味がないのだから勉強したところで役立つとは思えない

・よくわからないことを調べる → 知らぬが仏
わからないままでいることも大事なこと

・運動ができない日が続く → 「アレ(A.R.E)」以外は
不健康へのはじまりはじまり

・休むことに気を使う → 使ったことがない
休みくれ!

・一喜一憂 → 反省もしません
一喜一憂せず、気を引き締めて、反省点を分析したい

・がんばる → がんばることがない
がんばらない

・気管支炎 → 2023年は大丈夫だった
呼吸が苦しいのは二度とカンベン

・眠いのをがまん → 眠いときには寝ています
仕方がないでしょう

・約束を破る → 約束しない
どんな小さな約束でも、誰とでも約束は守る

・欲しいものをがまんする → がまんしません
なんでがまんしなければならないのかわからない

・老後の心配 → なんとかしてくれ、増税メガネ!
防衛費増額も大事ですが、年金支給額大幅アップを

・休みたいときに休めない → 気にしたことがない
労働者の権利

・悪いことをして警察に捕まる → やっていない
そもそも悪いことしてはいけません

・砂漠で迷子 → 砂漠に行っていない
これはやばいことだと思います

・太平洋で漂流 → 太平洋は観たけど
これもやばいことだと思います

・中日ドラゴンズが応援できなくなる → 応援は続けます
日本中が悲しむ

・おごるような人間 → もちろん
たまにご飯をおごるくらいならばいいけど

・食中毒 → なっていない
地獄絵図になること間違いなし

・セロリとパクチーだけのサラダ → セロリが入っていたものがでてきたことはある
「地球上で食べられるのはこれしかない」と言われても拒否

・時間がないと思う → 列車に乗り遅れそうになった
心に余裕を

・お金がないと思う → 1円足りない
お財布に余裕を

・つまらない人生だと思う → そんなことはない
いま、この瞬間が楽しければそれでよし

・生きていることに感謝できない → 感謝しまくりです
生かされているのです

・死ぬ直前に後悔する → まだ、そのところには達していません
そのためにこれらのリストを作成しています

・決められた人生の終わりまで生きられない → いつ来るかわかりませんが、心がけだけは
私の命のパスポートの有効期限は私には見えませんが、そこに書かれているときまでは大事にする

人生は一度きりですし、与えられた時間は決まっていると思います。ですから、「やらないこと」をはっきりとしておき、「やりたいこと」をやっていくために時間を作らないといけないと思います。

人生には「リクエスト」制度はありませんので、判定が変わることはありませんから、後悔のないように生きたいですね。

本日も、拙文最後までお読みいただきありがとうございます。

今日という日がみなさまにとって、よい一日になりますように。

また、明日、ここで、お会いしましょう。それではごめんください。

コメント一覧

まっくろくろすけ
eco坊主さん、こんばんは。

コメントありがとうございます。

2024年も期待しないでください(笑)。

あっ、ただ、我らが中日ドラゴンズには期待しておいてくださいませ。3位には滑り込みそうな予想ですので。

・一喜一憂 → 反省もしません
 ⇒私、仕事で一喜一憂しまくりです。改めたいと思いつつ・・
  → 過去は過去でどうにもなりませんので、2024年の我らが中日ドラゴンズには期待しておいてくださいませ。

・砂漠で迷子 → 砂漠に行っていない
 ⇒是非 鳥取砂丘で体験してください! 砂地に黒は迷子にならないかも
  → もうセ界の砂漠では迷わないでしょう。道ははっきりとしましたので、2024年の我らが中日ドラゴンズには期待しておいてくださいませ。

・中日ドラゴンズが応援できなくなる → 応援は続けます
 ⇒決して日本中は悲しみません!
  → 日本中が元気になる、2024年の我らが中日ドラゴンズには期待しておいてくださいませ。

・生きていることに感謝できない → 感謝しまくりです
 ⇒限りなく Me tooです。
  → 2024年の我らが中日ドラゴンズには期待して、感謝する準備をしておいてくださいませ。

・体調不良 → 「アレ(A.R.E)」にかかってしまいました
 ⇒「コレ(K.O.R.E)」の事ですよね
  → お互い、健康第一でいきましょう。
eco坊主
おはようございます。

殆どMe too!です。

但し#90(長嶋さんの背番号ではない)は違いました。
>#73 他人に期待される
↑ごめんなさい🙇🙇 常にこのブログに期待してます。
あれれのれ~

99個全部の→を読みましたけどコメは絞って。
・一喜一憂 → 反省もしません
 ⇒私、仕事で一喜一憂しまくりです。改めたいと思いつつ・・

・砂漠で迷子 → 砂漠に行っていない
 ⇒是非 鳥取砂丘で体験してください! 砂地に黒は迷子にならないかも

・中日ドラゴンズが応援できなくなる → 応援は続けます
 ⇒決して日本中は悲しみません!

・生きていることに感謝できない → 感謝しまくりです
 ⇒限りなく Me tooです。

・体調不良 → 「アレ(A.R.E)」にかかってしまいました
 ⇒「コレ(K.O.R.E)」の事ですよね

そして所々ぶち込んである♫にクスっとさせられました。

>「やらないこと」をはっきりとしておき、「やりたいこと」をやっていくために時間を作らないといけないと思います。
↑これを見習いたいのですがなかなかできませぬorz
一年に一度、ここで考えるとしますか!<=これ期待です(笑)

今日もありがとうございました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事