野球小僧

天高く馬肥ゆる秋

Img_1640

先日の中日旗の応援に来てくれたケンくんです。
葡萄隊OBです。前回4年前の優勝時のメンバーです。

思わず「天(てん)高く馬(うま)肥(こ)ゆる秋」ということわざを思い出してしまいました(失礼!!)。

あっ、この写真のことではありません。
気がつけば、高い山々は紅葉が始まり、空は秋が深まるにつれて澄みきって、入道雲に代わって、積雲、いわし雲が多くなり、空の色は青さを増し、高く見えるようになってきたことでのことです。

それはさておき。

このケンくんの弟はしんくん。

そう、葡萄隊の歴史の中で、兄弟で所属した子はたくさんいたと思いますが、前回と今回の優勝を兄弟別々に経験したのは、この「ケン&しん」と「すけ&太郎」だけです。

4年前は6年生だけでAチームが出来たくらいの人数がいました。
現在、当時のBチームにいた子とその後新たに入団してきた子が受け継いでいます。
卒団して行った先輩とその保護者の方々に感謝です。

そして、今、実りの秋を迎えています。

「天(てん)高く健(ケン)肥(こ)ゆる秋」
「天(てん)高く馬(うま)肥(こ)ゆる秋」

空は澄み渡って晴れ、馬が食欲を増し、肥えてたくましくなる秋。

コメント一覧

まっくろくろすけ
こんばんは。
こんばんは。
本日、夜連に登場してくれました。ちょっと、ツイスト運動が必要な状況です・・・


>ケン君 = (達川+小田)÷2
これは、ナイス!! ということで、葡萄隊監督からのコメントもありました。


そうそう、先ほど、TVでビックニュースが。
連覇のマジック4がついに点灯ですね!!
eco坊主
おはようございます。
おはようございます。

  4年前のVメンバーということは高一ですよね~
  食べ盛りゆえ いい喰いっぷりじゃあありませんか!!!
  ドンドン食べてドンドン成長して欲しいもんです、はい!
      小生・・高校時代は一日7食でした^^;

 小生も    肥えています[E:crying]


         ケン君 = (達川+小田)÷2  と思うのは小生だけ?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事