野球小僧

コクワガタ

昨夜、夜練場所に着き、いつものように準備しようとしていると、何やら黒くて小さいものが、うごめいているではありませんか。

ということで、準備をそっちのけで、大捕り物の結果、捕獲したのが、このコクワガタくんです。
P1000337

国産クワガタムシの最普通種で、日本中、山の中だけでなく、どこにでもいます。
まあ、野生のクワガタくんですので、元気のいいこと、このうえありません。

以前、TVでやっていましたが、

「バナナを焼酎に一晩漬けこんだものを、外につるしておくといい」

それを家の庭でやったのですが、ショウジョウバエが・・・

ハエ叩き(#`へ´)_甲″~~~・プ~ン

てな、状況でした。
それでも、翌日にクワガタを捕獲することに成功しました。

それで、ふと思ったのですが、今度、ここに仕掛けを作って大量採取してみようかと。
それを、健気な子どもたちの中で一番、高値を付けた子に売りつけて、稼働資金にしちゃおうかと、に渡してあげようかなと思っています。

いやあ、夜練に来ると、いいことあるかもしれないぞ・・・


コメント一覧

まっくろくろすけ
eco坊主さん、こんばんは。
eco坊主さん、こんばんは。
「夜のてふてふ」専門家は、別にキチンといますので・・・


そうだ、芸名は「とうふちくわ」でどうでしょう?
で、どっちが「とうふ」で、どっちが「ちくわ」になりましょうか?
まっくろくろすけ
toshi-kさん、こんばんは。
toshi-kさん、こんばんは。
時々、練習に来ているのか、遊びに来ているのか判らないときもありますが。
「あやちゃん・ワールド」が展開される日もありますし、「しんくん劇場」もあります。
子どもたちを見ている時間は、あっという間に過ぎて行きます。
まっくろくろすけ
しのちゃんさん、こんばんは。
しのちゃんさん、こんばんは。
芸名は何がいいでしょうか。
「くろ坊主」
「ecoすけ」
「鳥取砂丘」
「佐治町舂谷(さじちょうつくだに)」
とか?
まっくろくろすけ
eco坊主さん、こんばんは。
eco坊主さん、こんばんは。
ちゃいます。ちゃいます。
売るのではありません。等価交換をするだけですからね。
カナブンだったら、いくらでも回せるのですが。
eco坊主
再び こんばんはヾ ^_^♪
再び こんばんはヾ ^_^♪

しのちゃん・・・
まっくろくろすけさんとeco坊主は決してAKBの前田&大島ではありませぬ!
尤も二人とも 呆れた(A) 懲りない(K) 馬鹿者(B)ですが[E:happy01]

姐さん まっくろくろすけさんの夜の昆虫採集は きっと・・・
    「夜のてふてふ」専門ですよ~~[E:bleah]

ほな さいなら[E:paper]
toshi-k
こんばんは
こんばんは
夜の昆虫採集・・・・・・・・・
夜連も愉しいことがあるんですね・・・・・・・

愉しみながら練習する・・・・・・それで強くなれば
しめたもの・・・・・・・
しのちゃん
eco坊主さんに日記に続き・・・
eco坊主さんに日記に続き・・・
こちらでも笑わせていただきました~

お二人の会話は、ほんとに楽しい♪[E:lovely]
eco坊主
おはようございます。
おはようございます。

コクワガタの画像でしたかぁ~
色合いからして まっくろくろすけさんを摘んでいる太郎君の指かと[E:happy02]

子供たちに売りつけちゃあダメでっせ、ダンナ!
風営法に引っかかりまっせ・・Σ(゜д゜lll)

ヘラクレスオオカブトがいたら小生に一匹回してくださいね~
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事