野球小僧

「LAND」 ゆず

ゆずのニューアルバム「LAND」に収録されている、タイトルナンバーの「LAND」。
TV CMで聴いたことがある方もいると思います(イオンとダイエーでボディウォッシュ"Mellsavon"に限定でアコースティックバージョンのCDが付属して発売中)。

このPVは

「何色にも燃えさかる炎の中で、巨大なサーカス小屋の前でたたずむゆずの2人と異なる想いを抱えた多種多様なキャラクター。これは、これから先がどうなるのかわからない今という時代をリアルに切り取ったもの」

をイメージしているそうです。

ゆずはデビュー時から好きなのです(だから、一昨年のDVD選曲はゆず)。

特にこの曲は詞の力強さに共感します。
こんな風に自分も生きて行ければいいなあと。

GW中にお仕事だった方もたくさんいますが、今日からまた仕事再開という方も多いと思います。
この曲を聴きながらスタートしましょう。


コメント一覧

まっくろくろすけ
eco坊主さん、こんばんは。
eco坊主さん、こんばんは。
長年、一線で活躍しているというのは凄いものですね。
あそ、創造力ってどこから出てくるものでしょう。見習いたいものです。


インディーズ時代はよく知りませんが。メジャーデビューの「夏色」からです。


なお、私はあのねのね世代です。
eco坊主
おはようございます。
おはようございます。


あれっ?昨日書いていなかったっけ・・・?

昨朝 JIPでゆず観てそこで「LAND」も流れていて・・・
おかしいなぁ~~~(それは小生の頭の方かw)


ゆずがインディーのころ息子が何故かしら推してました。
確かに当時フォークディオは少なかった・・・
19も推してましたけどね。


えっ、小生ですか?  ビリーバンバン世代です(笑)
まっくろくろすけ
パンサーさん、こんばんは。
パンサーさん、こんばんは。
いつか、時間があるときにでも聴いてみてください。
私も最近の歌はあまり聴きません。
YouTUBEなどで、偶然、耳にした(見つけた)歌が気に入ればです。
確かに、昔のような長く愛される曲って、少なくなってきたのは事実ですよね。



パンサー
おはようございます。
おはようございます。









世間では休み明けとは言うけれども、私にはいつもの日常‥‥ですね。









ゆずの歌、私は全く聞かないです。っていうか、今の歌全くついていけないし、ほぼ右から左へと~です。









TVはほとんど見ないし、ましてやCMもあまり知りません。









ごくたま~にCMで昔の懐かしい曲が流れていたりするとジッと見たり聞いたりするタイプです。









大御所の演歌歌手のヒット曲も最近ぜんぜん聞かないし









あぁ昔はいずこ‥‥‥‥。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「音楽」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事