野球小僧

おじさんのだらくした、年末年始(2024年1月5日)

年末年始休日の8日目。

年末年始休みがこの日を含めて3日とおもえば終盤戦。単なる3連休初日と思った方がもうけもの。

そして、朝、起きると外は雪。

■ウォーキング
距離:12.35km
時間:1時間44分02秒
平均ペース:8分25秒/km
平均速度:7.1km/h
消費カロリー:1141kcal
→ 雪の中のウオーキングは足元注意です

■ジムワークアウト
時間:1時間16分38秒
消費カロリー:420kcal
→ この日も室内ランは行わず、筋トレのみを普段の2倍セット

■ウォーキング
距離:11.88km
時間:1時間52分46秒
平均ペース:9分29秒/km
平均速度:6.3km/h
消費カロリー:900kcal
→ 信州スカイパークの10kmコース。いつもとは逆ルートで周り、しかも途中工事で道に迷う。それと相方待ちで30分くらい階段ダッシュをしていたため、時間の割には距離は短め

■1日のライフログ
歩数:50,051歩
消費カロリー:4458kcal
カーディオ負荷ステータス:1.1(効果的)

■見たもの
このヘリコプター離陸を見るのに10分くらい時間ロス



■気象状況
最低気温:雪が降っているものの暖かく感じる
最高気温:陽があたると暖かい
風速:風は冷たい

■今日の聞くと元気になる(?)モーニング・ウオーキングのお伴
the meaning of peace / 倖田來未 & BoA
女神 / 井上陽水
Hero / 嵐
時代 / 中島みゆき
未来予想図Ⅱ / つるの剛士
bye-bye myself / 森七菜
万の夜をこえて / ゴールデンボンバー
Lady Of The Eye-Land / Des Dyer
小さな恋のうた (Radio Version) / W.C.D.A
さよならをするために / ビリー・バンバン
真夏の果実 / 綾香
キャンディ / 青山テルマ
それが大事 / 鬼龍院翔
いつまでも変わらぬ愛を / Ms, OOJA
A Street Story (Albam Ver.) / RSP
想い出がいっぱい ~the 21st century~ / H2O
366日 (feat. Izumi Nakasone) / 清水翔太
Danger Zone / Kenny Loggins
妹 / 島津亜矢
Flashdance... What A Feeling / Irene Cara
Human Sacrifice / Sweetbox
海 その愛 feat. 水曜日のカンパネラ / 水曜日のカンパネラ
時の流れに身をまかせ(我只在乎你) / テレサ・テン
謎 / 小松未歩

本日も、拙文最後までお読みいただきありがとうございます。

今日という日がみなさまにとって、よい一日になりますように。

また、明日、ここで、お会いしましょう。それではごめんください。

コメント一覧

まっくろくろすけ
eco坊主さん、こんにちは。

コメントありがとうございます。

以前、「東京都内で雪が降ったときに首都高の通行止めが長時間になる」理由を説明していました。

理由は、「陸橋構造」のため、路面下が冷え込み凍結しやすい」というもの。確かに、雪が降ったときの歩道橋上はつるつるで、同じ場所で何度転倒しかけたか・・・(学習機能はなく、しかも、駆け上がり、駆け降りるという暴挙の繰り返し)。

雪や雨の時には、できる限り、歩道は使いたくないというのが本音ですが、車道はさらに危険ですしね(そもそも、そんなときにまで出動しなくても・・・ということもありますが)。

長期休みも終盤になると、「もう終わりかあ」と思いがちですが、私にとって長期休みは「ごほうび」扱いとして、ふだんの週休2日をベースにするように考えます。その方が気が楽ですので(生活パターンも会社に行かないだけで、同じ時間に寝起きして活動)。
eco坊主
おはようございます。

大型連休終盤を3連休の始まりとの思考・・見習いたい!!!
雪中行進は本当に滑らないようにしないとね。
横断歩道や路側帯の白線とか下水のグレーチング蓋とか危険が一杯ですもんね。

でもヘリの離陸時はいい天気ですね。青空が垣間見えるようですし。

今日のお伴に中森明菜さんが無い・・・残念!
でも島津亜矢さんがある!カバー曲でしょうか?(モシカシテかぐや姫?)
さよならをするために / ビリー・バンバンは懐かしいなぁ~

今日もありがとうございました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事