野球小僧

MEMORY / BOØWY

この曲が収録されたアルバム「PSYCHOPATH(サイコパス)」が1987年9月5日にリリースされたとき、BOØWYは既に解散が決まっていました。

そして、このアルバムを受けての全国ツアー「DR.FEELMAN'S PSYCHOPATHIC HEARTS CLUB BAND TOUR」は9月16日の宇都宮文化会館を皮切りに33都市36公演行われていました。

12月24日。
ツアーファイナルの渋谷公会堂でのライブ中に氷室の口から解散宣言ともとれる発言がなされ、BOØWYはその歴史に幕を閉じます。

この動画は、その渋谷公会堂のライブバージョンです。この後、「ONLY YOU」へと移り、そして2度目の締めとなります。

そして、二度目のアンコールの後に再び現われ、解散宣言があります。

BOØWY MEMORY


OCNブログ人では長い間、ご愛読いただき誠にありがとうございました。
明日から、このgooブログへ一本化いたします。

「ライブハウスgooへ、ようこそ!」


コメント一覧

まっくろくろすけ
Nさん、こんばんは。
感心されて…恐れ入ります。

好きなことを(多少遠慮して)書いているだけですが。

それでも、楽しみにしていただけるとは、嬉しいです。

BOOWYいいですよね。
今聴いても、古さを感じさせません。
今でもよく聴いています。
N
はじめまして・・・
いつも、『野球小僧』の内容には感心・・・

今回のBOOWY懐かしく なんとなく切なく

今後も楽しみにしています。
まっくろくろすけ
eco坊主さん、こんばんは。
どのような形で移行しようかなと、考えていましたが、いいアイディアもなく、ベタな感じになってしまいました。

本当はOCN側とgoo側で違う内容を予定していたのですが、一部文章だけ変えて、基本同じにしておきました。

今後とも、よろしくお願いいたします。
(移行した記事も、一部修正が必要なものもあります)
eco坊主
おはようございます。

OCNブログの閉鎖とBOΦWYの解散(MEMORY)とのコラボでしょうか?
粋なことやりますね~~~お見事!

相も変わらずBOΦWY・・・よく知らないジャンルですけど^^;

今日は上手くカキコできるかしら??
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「音楽」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事