頭の中は魑魅魍魎

いつの間にやらブックレビューばかり

『幸福な生活』百田尚樹

2011-06-30 | books

「幸福な生活」百田尚樹 祥伝社 2011年

ダークな味の短編集。もっとストンと落として欲しかったのでその分減点だが、最後の一行が頁をめくった最初の行にあって、そこをめくらない限りオチが分からないようになっている。その作りが巧い。そしてオチを一行だけで描写するのも巧い。

もっとダークだとより好みなんだけど(チョコレートもダークが好きです)

しかし毎日暑いですな。まだ6月なのに。7月、8月と先が思いやられますわ。お互い体調崩さないようにしませふ。

では、また。



幸福な生活
百田尚樹
祥伝社
コメント    この記事についてブログを書く
« つゆだくな悩み | トップ | いつもメロディがそこに »

コメントを投稿