頭の中は魑魅魍魎

いつの間にやらブックレビューばかり

『誘拐の日』チョン・ヘヨン

2021-09-23 | books
韓国ミステリー。元妻から誘拐しろと命ぜられてミョンジュンは、病院長の娘で天才少女ロヒを誘拐しようとして車ではねてしまう。誘拐するとロヒは記憶喪失。ロヒにこき使われるミョンジュン。身代金を要求しようとするが、なんとロヒの両親は殺されていた・・・

確か韓国ミステリーを読むのは初めて。読みやすい&面白い。

二転三転するストーリー、まさかあの人が!正統派のどんでん返しがここにあった。

 

今日の一曲

ヨルシカで、「ただ君に晴れ」



では、また。



コメント (12)    この記事についてブログを書く
« 『やさしい猫』中島京子 | トップ | 『とにもかくにもごはん』小... »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (midori)
2021-09-23 16:54:08
こんにちは。
あらすじがとても面白そうで気になったのでちょっと調べてみました。 そしたら、、
どハマりして観てた韓国ドラマ『シグナル』の制作会社からドラマ化も決定しているという情報が!
韓国のドラマなのでなかなかすぐには観られないと思いますので、まずは原作を読んでみたいと思い先程注文しました! どの俳優さん達が演じるのか等、いろいろ想像しながら読むのが今から凄く楽しみです。
ありがとうございました!
Unknown (ふる)
2021-09-24 15:01:59
>midoriさん、

韓国ドラマの「シグナル」は知らないなーと思い、調べてみると、どこかで観たような話。日本のドラマでした。韓国のドラマのリメイクだったんですね。知らなかったです。

韓国ドラマ&映画は凄く面白いのだろうと知りつつ疎いのでもし可能なら教えて下さい。

Netflixで、「愛の不時着」「梨泰院クラス」「ヴィンチェント」を堪能しました。しかし、次に何を観ればよいのか分かりません。もし、何かオススメがあればご教授頂けると嬉しいです。
Unknown (midori)
2021-09-25 12:58:53
まだまだな私がおすすめなどとは大変恐縮ですし、そして面白い作品が多過ぎて迷ってしまいますが。ですが、もしひとつだけと言われたとしてもこれですと即答できるくらい一番好きなドラマは『ミセン-未生-』です。いつまでも心に残りまた観たくなる名作だと思います。
『マイ・ディア・ミスター』こちらも切なくじんとくる素晴らしいドラマでした。『ブラックドッグ』『ホテルデルーナ』『ミッシングナイン』『プロデューサー』・・・どうしましょう今全部書きたい位のテンションで困っています 笑
映画パラサイトやタクシー運転手のソンガンホさん主演映画『弁護人』『殺人の追憶』『密偵』等、どれも目を覆いたくなる辛いシーンが多いですが重厚感があり凄かったです。『新・感染-ファイナル・エクスプレス』こちらはもうハラハラドキドキ時々軽く悲鳴をあげたりしながらも感動し何度も涙するゾンビ映画です。ゾンビ?と思われるかも知れませんが凄く良いので是非一度観ていただけたら嬉しいです!『悪のクロニクル』警察物サスペンスです。まさかの展開に驚かされとても面白かったです。『ワンライン/5人の詐欺師たち』『サスペクト』もなかなか良かったです。映画ももっともっととなってしまいますのでここまでで我慢します! 
私は今からアメリカ映画ですが韓国移民一家を描いている『ミナリ』をポップコーンではなくポテトチップスをお供に観ようと思います。楽しみです!
Unknown (ふる)
2021-09-26 13:18:48
>midoriさん、

たくさんの作品、紹介していだいてありがとうございます。

「ミセン」や「悪のクロニクル」すごく面白そうです。

しかし、一つ書き忘れたことがありました。それは、Netflixで鑑賞できる作品ということです。

せっかくご紹介いただいたのに、検索してみると、観られるのは「新感染」しかないようでした。Netflixの件、書いてなくてすみません。

もしNetflixで観られる別の作品があればまた教えて下さい。またご紹介頂いた作品も後でNetflixで観られるようになるかも知れませんので、期待しています。
Unknown (midori)
2021-09-27 08:22:12
ふるさん、すみません。私いろいろと疎くて、Netflixを利用した事が実はないんです。
今の私の視聴手段はBS・GYAO・DVD購入というこの3つしかなくて。
お役に立てず本当に申し訳ございません。

今夢中になっているのが韓国のバラエティ番組です。『三食ごはん』『ユン食堂』『ヒョリの民宿』『花より青春』等々、これがもう本当に面白くて!
もしNetflixで観られるようでしたら是非一度お試しいただけたらと思います‼︎
Unknown (ふる)
2021-09-28 14:36:06
>midoriさん、

Netflixのこと書いてなかった私が悪かったです。お手間かけてすみません。

バラエティまでご覧になってるとは流石です。検索してみたのですが、Netflixでは観られないようです。

教えて頂いた、ドラマ、バラエティのタイトルちゃんと記憶しておいて、どこかで観られることになったら、ぜひ観ようと思っています。特に「ミセン 未生」は気になります。
Unknown (midori)
2021-11-23 18:12:46
こんにちは!
今凄く気になっていてNetflixで人気の韓国ドラマ『賢い医師生活』と『D.P-脱走兵追跡官-』の2作品、ふるさんはもう観られましたか⁈ 面白そうですね!
残念ながら私は観れないのですが、賢い医師生活は賢いシリーズ第ニ段らしくて、その第一弾が私がいま観ている『賢い監房生活』日本題が『刑務所のルールブック』というドラマですが、もう凄く面白くて物凄く好みです!もしNetflixで観られるようでしたら本当におすすめです!是非観ていただけたらと思います!
監房生活にも出演しているチョン・ヘインさんという若手の俳優さんがとても好きなのですが、この方が主演の脱走兵追跡官ですが本当に気になります、、やっぱりNetflix加入しないとですねぇ、、

突然すみませんでした!
Unknown (ふる)
2021-11-24 14:16:38
>midoriさん、

ちょうどNetflixで、話題作「イカゲーム」を観終わったところで(面白かったです)、次なに観ようか?「賢い医師生活」はどうかなと考えていたところです。すごい偶然ですね。

以前ラジオで、博多華丸さんが、「刑務所のルールブック」を薦めていて、気にはなっていたのです。midoriさんオススメなら、これは観なくては。

Netflixは、無料お試し期間が確かなかったはずです。例えば、一ヶ月だけ入って、集中的に観まくって、そしてやめてしまうというのも、賢い選択肢かも知れません。
Unknown (midori)
2021-11-24 20:05:09
イカゲーム面白かったんですね!もの凄く話題になっていましたもんね!
『刑務所のルールブック』とんでもないです。私なんか勝手に押し付けてしまっているみたいで本当に恐縮です。いつもすみません。しかし、華丸さんのお薦めなら、ふるさんに観ていただいても安心です。良かったです!

Netflixは1ヶ月だけという事も出来るんですね。
前向きに検討してみようと思います!
ふるさん最後の『賢い選択肢』ってもしかして・・・ふふふっ

ありがとうございました!
Unknown (ふる)
2021-11-25 14:21:42
>midoriさん、

「賢い医師生活」早速観始めました。

ストーリーに深みがあり、日本のドラマよりだいぶ上だなという印象を、たった2話しか観てないんですが、持ちました。

コメントを投稿