頭の中は魑魅魍魎

いつの間にやらブックレビューばかり

横浜赤レンガ倉庫のスケートリンクの風景

2008-02-10 | days





いつから始まったのか知らないが、赤レンガ倉庫の広場にスケートリンクが出来ていた。知らないで、そこで、スケートしてる人たちを遠くから眺めたら、









まるで、膨大な数の人たちによるフォークダンスのようだった。だって足元が見えなかったから。

見ていると、全く滑れない女の子二人組、家族で来ていて、おちびちゃんが小さい雪ダルマを作っていたり、マイシューズでしかもくるくる回りながら滑走するおやじ。









きゃあーきゃあー という嬌声の裏側にある、この靴脱ぎ場。大量に放置された靴と閑散といた感じにわび&さびとか、哀愁といふものを感じてしまった。








今日の教訓







すけーとできないのぉー
と言う子がいたら、
すけっと
してやろうと思った。




人気blogランキングへ
自作面白ネタブログランキング
コメント (5)    この記事についてブログを書く
« そのリアクションに異議あり | トップ | 映画『それでもボクはやって... »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (青赤クルヴァ)
2008-02-10 22:44:44
オランダにあるのはスケーべニンゲン(ニンヘン)
こんなネタばかりですみません
スケート!? (ぺこりん)
2008-02-11 00:12:08
今日は中華街で肉まん食べました
ど~も~ (ふる)
2008-02-12 13:38:07
★青赤クルヴァさん、

こんなネタばかりでなんら問題なしです。

スケートの絵を描く・・・
スケッチ・・・

★ぺこりん、

旧正月なので、中華街に人は多かったかな?
肉まん食べて、お腹こわしてないといいけど(笑)
Unknown (mig)
2008-02-12 23:49:19
ふるたん、お久しぶり~

横浜中華街、この間行って来て、あかいくつという
観光バス?100円で乗れるの
に乗ってたときこのスケートリンクみたの☆
こんなところにあるんだ~ってびっくり。

最期のひとことに笑ってしまった
ど~も~ (ふる)
2008-02-14 11:02:26
★migたん、

おひさしぶりぶり~
赤い靴のバスは乗ったことはないけど、
中華街とかあの辺を100円で乗れるみたいね。
なぜあんなところにスケートリンクなのか、さっぱり分からない(笑)
ただ、あそこは広いので何かのイベントで使ってることはよくあるよ。

コメントを投稿