頭の中は魑魅魍魎

いつの間にやらブックレビューばかり

コメダ珈琲店にて

2008-04-23 | days





さすが、名古屋B級グルメ。安い・旨い。食い物は何を頼んでも、もれなくデカイ。しかも、ウエイター&ウエイトレスの躾が行き届いている。新聞・雑誌も多めに取り揃えているし。

スタバより落ち着くのは、自分が昭和の人間なんだらうか。

名古屋グルメのほんの入り口に過ぎないが、なかなか侮り難し。





今日の教訓





名古屋の犬は
みゃーみゃーと
鳴くのだろうか




人気blogランキングへ
自作面白ネタブログランキング
コメント (5)    この記事についてブログを書く
« なぜか受験参考書「菅野の日... | トップ | 山田宗樹『ジバク』 男版嫌... »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これって (かえる)
2008-04-23 14:02:40
小さいほうのシロノワール?
小さいほうですね (ルミ姉)
2008-04-23 19:53:26
私もコメダ落ち着きます
やっぱ昭和時代の人間ですわ

名古屋の食はルミ姉にゃ合いません
だけどシロノワール大好きです
愛知に引っ越して7年
あんまりみゃーみゃー言う人にも会わないなあ
どうもです (ふる)
2008-04-24 11:15:12
★かえるさん、

えっと、たぶん小さいサイズだったかな?

★ルミ姉さん、

そうですか小さいサイズでしたか。
コメダが名古屋グルメの代表かどうかはよく分かりませんが、
落ち着くのは確かです。
みゃーみゃー言う人あまりいないのですか?
よく考えたら、周りに名古屋出身の人がいないので、
勝手な思い込みだったかも。
あっ!コメダだ! (しゅぺる&こぼる)
2008-04-28 20:19:08
東海地方にはうんざりするほどあるコメダ・・・
シロノワールは有名だけど、ここんちのカツサンドは美味っすよ。
さすがに味噌カツではないけど・・・・
あとカップあっためすぎていつも口つけられないぐらい、あちぃ!(怒)
わたしはちょっと贅沢したいときは「ブリオ」へ行きます(笑)
どうもです (ふる)
2008-04-30 11:21:12
★しゅべる&こぼるさん、

東海地方にはあまり縁がないので、
私にとってはなかなか珍奇な店でした。
カツサンドは次回ぜひ食べてみようと思います。
カップ暖め過ぎと言うのも気がつかず。
「ブリオ」も東海地方喫茶店なのですね。
未知の世界は奥が深いですねー(笑)

コメントを投稿