頭の中は魑魅魍魎

いつの間にやらブックレビューばかり

ドラマ「マルモのおきて」#1

2011-04-25 | film, drama and TV

阿部サダヲ=文具会社のお客様相談室勤務 高校野球部時代の仲間が亡くなり、彼の双子の子供と暮らすことになる。出来のいい女の子=芦田愛菜と、泣き虫で味噌汁こぼしてばかりの男の子。なぜか言葉を喋る犬までアパートに転がり込んでくる。

うむ。ほのぼのしていて安心して観ていられる。ボロアパートの割りに風呂がついてるなんてとか、二人は小学校行かなくていいのだろうかとか、昼間何してるんだろうとかツッコミどころはあるけれど。マルモというのは護(まもる=阿部)という名前をマルモと男の子が呼んだことから来ている。

同時間帯が「JIN-仁」なので視聴率はあまり高くないのだろう。ドラマの視聴率がなかなか高くならない最近だからこそ頑張って楽しませて欲しい。

しかし、「タンタンの冒険」が3D実写版になるとはおどろきおどろき。


コメント    この記事についてブログを書く
« 『青春を山に賭けて』植村直己 | トップ | ドラマ「鈴木先生」#1 »

コメントを投稿