Life is simple! and the simple thing is the right thing.

~ごきげん生活製作所・新館リニューアル!~ …タイトル変えただけって言わないで(笑)

2013年9月の「夢を叶える10大ニュース」

2013年09月08日 06時19分26秒 | 夢を叶える10大ニュース
おはようございます

朝起きて、いつものようにまずはお天気をチェックしようとしたら、「2020年、東京五輪が決定」というニュースが飛び込んできました。
ちなみにへたちゃ家、2020年はかぼ兄成人式+たーぼ高校入学+ちぃ中学校入学の年。
果たして、東京までオリンピックを見に行けるだけのココロとおサイフの余裕はあるでしょうか?(爆)



                    



設定した1年間のゴールから、この一ヶ月でできることを考えてみる、書いてみる、意識する。
それによって少しでもなりたい自分に近づけたり、笑顔の時間が増えたらいいな。

sonicaさんのブログ「捨ててスッキリ。キレイに暮らす。」より引用)


それ、いいかも!というわけで、ワタシも毎月、10大ニュースを書いています。
昨日の振り返りに続いて、


へたちゃの「夢を叶える2013年9月の10大ニュース」

1.無理なく&要領よく休みを取ることができました。
2.「子ども優先タイム」と「家事優先タイム」を意識して、メリハリのある時間の使いかたができました。
3.ちぃの七五三の前撮り予約を入れました。
4.たーぼを歯医者に連れていきました。
5.献立をたてて、食材をきちんと大切に使い切りました。
6.「ときめかないモノ」を処分しました。
7.○○○○○○クリア! 仕事に自信が持てました。
8.「伝え方」系の本を再読。短時間でまとめる&伝えることができて、好評価を得られました。
9.エンディングノートの書き込みをスタートしました。
⒑.手帳、ライフログ、10年日記を楽しく続けられました。


今月も忙しいぞ~~~
いいことたくさんありますように



最新の画像もっと見る

コメントを投稿