ふくちゃんの絵日記

バイク等での旅行記や、日常生活で感じたことを、絵(写真)に描けるものは描き(添付)絵日記風にしたいと思います。

初めての経験・・!?

2018年02月15日 | 日記
 スマートフォンにしたことは、日記にしている。
 通話をするためのマシーンではないと、つくづく思う。
 某通信会社のコマーシャルではないが”イタフォン”とは、よく言ったものである。
 固定電話機の送受話器を造って使おうか?
 NETを見れば、有るではないか・・!
 電話機をポケットやバックに収納し、旧来式の”送受話器”で会話する・・
 インパクトある光景だと思う。
 と!成ると、目立ち過ぎだろう。
 迷った挙句、3,000円程を投資し、ブルーツース式の送受話器を購入する事にした。
 そして、受領した。
 テストを行ったが、受話音が途切れ、使用は出来ないと判断した。
 返品処理を行った事が、今日の日記の表題である。
 返品理由を記入すると、返却先の住所や、返品処理用のバーコードが表示された。
 それを印刷し、郵便局へ・・
 ゆうパック用の封筒(100円)を購入したが、簡易書留にはルールがある様で、印刷して持参した送付先住所を貼付する事は認められなかった。
 事情を話し(処理用のバーコードが必要である旨)郵政書式(様式)の下部に貼付させてもらった。
 「依頼主控」を受領し、帰宅する。
 返金処理を完了してもらえば、終了となる。
 初めての経験で、手続きに間違いは無かったか?不安は残る。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 不浄心? | トップ | サービスと云う文化・・!? »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。