ふくちゃんの絵日記

バイク等での旅行記や、日常生活で感じたことを、絵(写真)に描けるものは描き(添付)絵日記風にしたいと思います。

”道半ば!”・・現実は厳しい・・

2018年09月23日 | 日記
 今日、スポーツジムに行った。
 行くにあたって「混んでるだろうなぁ!?」と、思ったが、入浴をしなくてはならない。
 行くしかない!
 小雨が降り続いている。
 土休日は、交通が混雑するので「出来る事なら行きたくはない」との思いはある。
 雨が降らなければ、バイクで行けば良いのだが、如何せん雨は降っている。
 自動車で出かけた。
 現地に到着し、駐車スペースを探したが”満席”状態である。
 何とか駐車スペースを見付け、チェックインする。
 トレーニングの主題は「サイクリングを完遂すること!」である。
 トレーニングに先立ち、血圧・体重測定を、何時も通りに行う。
 体重は、62Kg代まで回復していた。
 血圧測定で、少し気掛かりとなった。
 150代を示すのである。
 左手も測定する。
 130代であった。
 「(トレーニングを)やるぞ!」と云う気持ちに対し「余り・お気張りなさんなぁ!」と言う甘えの気持ちが顔を出す。
 結果的に、40分・12Kmを”走行”した記録をもって、今日のトレーニングは止めた。
 全身に、汗が噴き出る状況のなか、右足に違和感を感じ始めていた。
 加えて、血圧の異常も気掛かりであった。
 「無理はすまい!」と、切り上げた。
 一時間を走破出来る事を確認し”しまなみ海道サイクリング”を実践したいと思います。
 そうです! あと少し、鍛錬を積みます。
 
 
コメント    この記事についてブログを書く
« 想いは既に派せて・・・? | トップ | 陳腐化・・? »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。