ふくちゃんの絵日記

バイク等での旅行記や、日常生活で感じたことを、絵(写真)に描けるものは描き(添付)絵日記風にしたいと思います。

今日は、お山仕事・・!

2018年07月13日 | 日記
 何時もの様に、オーナーさんの知り合いの敷地をお借りしての”駐車場”に、10時前に到着する。
 国道から町道に入って暫くすると、前方に見慣れた車両が・・・!
 オーナーさん御夫婦(が乗車する)の車両であった。
 追走するカタチで駐車場に到着したのであった。
 前回で、使い切った「バラ板」を運搬車に積載し、出発する。
 無風に近い状態で、熱気に翻弄され汗ばむ・・
 「現地に着けば、涼しくなる!」との一途の願いは届かなかった。
 無風状態では、仕方ない!
 前回に引き続き、シャワールームと、トイレの内装工事を担当する。
 昼食となり、ソーメンを頂く。
 汗ばむ身体に、心地良い!
 気付けば、眺望を確保するため・シイタケ栽培の母材を確保するために切り開いた雑木林から吹き抜ける”風”が心地良さを運んでくれていた。
 やはり・下界では味わえない環境である。
 
 今日の絵日記の絵(写真)は、二枚である。
 写真・左は、内装を終えた状況。
 アルミ製のドアが、シャワールームで、木製のドアが、トイレである。
 外装を如何するか?オーナーさんは思案中である。
 外装が無くても、内装によって最低限のプライバシーは、保たれる。
 体裁を如何するか?
 地上からの階段、そして、三階への階段に繋がる、云わば・表玄関である。
 「やはり、外装は整えなければならないか!」とは、オーナーさんの言である。
 写真・右は、シャワールームの内部の施工状況である。
 窓を開ければ、木々の緑が・・そして、山々が眺望できる。
 ”日向水”でも良い! 早く露天風呂の風情を味わいたいと思った。
 何はともあれ”容は整いつつある”と云う事である。
コメント    この記事についてブログを書く
« 読書に挑戦・・!? | トップ | 如何でもいいはなし・・! ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。