ふくちゃんの絵日記

バイク等での旅行記や、日常生活で感じたことを、絵(写真)に描けるものは描き(添付)絵日記風にしたいと思います。

250Kmのツーリング

2018年04月22日 | 日記
 朝・10時、25台のバイクと、27人は集合場所を出発する。
 一時間程、走行し、国道わきにある、道の駅で小休止・・!
 此処で、停車操作を誤って、転倒(所謂・立ちゴケである)する。
 スポーツジムの鍛錬効果の検証を試みた。
 (転倒が右であったことから)スタンドを出して、引き起こしにかかった。
 ふわぁっと!バイクが浮く感じで、引き起こされた。
 隣に留めた人が、救援してくれていた。
 休憩も終わり、国道から、県道に乗り継いで、一気に高度を上げていく
 午後1時前に、メインとなる標高1400mの目的地に全員・無事に到着する。
 此処で、昼食である。
 十分な休息をとって、帰路となった。
  
 今日の絵日記の絵(写真)は、帰路で小休止した様子である。
 そして、次なる絵(写真)は、今の私の思いに共感させる光景があったことから”絵”にしたものである。
 事故(立ちゴケ)を起こした、道の駅で見掛けたもので、私達が到着した時(停車前)、小学2~3年生と思われる女児が、此処にいた。
 お世話をしているのか、私と同じ様に興味があって観察していたのかは判らない。
 餌箱と思われる容器には、ヒマワリの種と思わるモノがあった。
 シジュウガラやヤマガラが居るのだろうか・・?
 設置し、お世話をしている人も、野鳥との会話を試みているのだろうか・・?
 興味は湧いた・・!

 
コメント