フクヤマ画廊ブログ

フクヤマ画廊から日々のお知らせがメインですが、たまには画廊主の駄文を掲載いたします。末永くお付き合いくださいませ。

12/28 山口訪問

2012-12-30 20:48:42 | 日記
<年末年始休廊のお知らせ>
12月27日~1月6日 休廊いたします。


12/26お電話くださったのは、20日にはるばる山口から来廊してくださったお客様でした。
それはおすすめ作品で紹介しておりました、長谷川利行 「ノアノアの少女図」
購入申し出のお電話だったのです。

12/21のブログでもお話ししましたが、20日に初めて来てくださった時も1点お買い上げ
いただいておりました。その時すでに感謝感激でしたので、もうこの電話はそれを越え、
天からの贈り物を授かった様な感謝の気持ちでいっぱいになりました。

そしてこの作品、私自身心の底から気に入っていたので、もう嬉しくてぜひもう一度お会いして
お話ししたいと思い、28日に作品をお持ちすることにしたのです。

28日は早朝の新幹線で向かいご自宅を訪問、楽しい時間を過ごさせていただきました。
この作品は今年の2月にアップしたのですが、お客様によるともうその直後に気に入って
くださっていたということでした。

こんなに気に入ってくださったお客様のところに収まり、本当に良い方の所にお嫁に行った
ものだと思いました。
きっとこの少女はこのお客様が迎えに来るのを待っていたんでしょう。

長谷川利行と共に私が最も好きな作家の作品が飾ってあり、ああ、やはり好きになる作家は
同じなんだなと感じました。(山口ゆかりの洋画家です)

絵を通してのこういう出会いは画廊を営業している上で最大の喜びの一つです。
あらためて深く感謝申し上げます。