Yutaka's Room ☆ Sparkling!

☆街や地域のこと、洋服のこと、制服やランドセルのこと、少し自分のこと☆石川県白山市株式会社フクズミ代表取締役社長 福住裕

公園に行く

2012-04-29 18:11:00 | 01 Sparkling! 自分のこと、家族のこと

 

コールデンウィーク中、私は休日をとる予定になっていないものの、

子供たちや妻にはそれぞれ予定が入っていて、

考えてみたら今日くらいしかなにかしてやれることもないかなと思ったので、

次男、三男、親戚の子(三男の同級生)を連れて、

車で10分くらいの近場の公園まで出かけました。

 

Nec_1177  

白山市美川にある県営手取公園。

決して広くはないのだけど、

手ごろで使いやすい遊具があって、管理が行き届いており、

目が届く範囲で楽しく過ごせるのがこの公園のいいところ。

 

Nec_1176  

 

天気のいい日に来ると、

決まって近所の町内会?子ども会?仲良しグループ?の方々がバーベキューを楽しんでいます。

いつもその香りだけをいただきに行くのですが、ドリンク、おやつを持っていけば子供たちはとりあえず満足のようです。

 

 

では、私もいっしょになって走り回るかといえば、最近はそういうこともなく。

しかし長男と来てた頃は、いっしよにサッカーボール追っかけたり、キャッチボールしたり、

鬼ごっこしたりしてたなあ。

それがたぶん10年くらい前のことになってしまった…。

 

今はもっぱらベンチに座って読書です。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿