Yutaka's Room ☆ Sparkling!

☆街や地域のこと、洋服のこと、制服やランドセルのこと、少し自分のこと☆石川県白山市株式会社フクズミ代表取締役社長 福住裕

介入。

2011-10-31 23:37:00 | 2ndS 社会・経済の話題

今日は、ぼそっとひとりごとです。

 

安住さん、介入しましたね。

いいんですかね。

私たち庶民にはよくわからんことです。

 

お金がなくなったら、印刷すればいいと思っているような、

思い起こせばついこの前、デフォルト寸前だったような国のお金を、

わざわざお金だして買っているわけです。

その通貨の価値が下がっているから問題だ、いっているようなものを、

わざわざお金出して買っているわけです。

 

だいじょうぶなん?

 

確かに困る企業もあるんでしょう、円高。

でもメリットの享受があまりにすくないのはなぜなのでしょう。

 

円安を利用して、海外旅行したり、海外の不動産を買ったり、

そこまでいかなくても、いやあ、これ安く買えるようになってよかったなあ、

なんてことがもっとあってもいいとおもうんだけどなあ。

 

ほんと、庶民にはよくわからない。

 

それからTPPとかって、どうなん?

日本経済に占める製造業比率17.6%のために、そのほかを犠牲にしていいのかって、あの経済学者さんが言ってたけれど、

海外に出ていくぞっ、って前も話してた某経済団体のトップさん、

私のような庶民にはよくわからん人です。

 

安住さん、どうなん?

なんか自信なさげなんだよねー、話し口が。

大学のサークルの先輩なんだけど。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿