思いのままパートⅡ

日々の何気ないことを思いのままに(#^^#)

考えて~~~

2024-01-28 08:01:46 | 日記


この町は伝統に文化に歴史にと言われていますが
行きたい城下町の上位らしいけど
住むにはドンドンと不便になっています!
これは変です以前市長に話したら私に言われてもと言う返事!
え~~誰に言うの
例えば駅に駅員さんが居ない!
タクシーの数が減り頼んでも来てもらえない!
バスも時間帯が減った!
それでいて高齢者に運転免許の返納!
乗り方が解らないコミバスが誰も乗らずに空で走っています!
まだまだ意味の解らないことがあります?????
私はこの町が好きです高齢者も多い
お隣の市の方がいろんな物が安いと聞きます!
住みやすくしないと若い方は出て行きます!

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高齢者大学 | トップ | 思い出 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あきちゃん)
2024-01-28 08:47:56
ふくちゃんのプンプンのご意見、私も、運転出来なかったら、この町は、住みにくい町です。人が乗って無い?町の中をガラス張りの立派なバスが走ってますね!あのバス、観光バス🚌?市民も乗れるの?
市長さん、市民の声を取り上げて、
返信する
あきちゃん様 (ふくちゃん)
2024-01-28 09:03:47
ありがとう(#^^#)
この町の皆さんは大人しいですね我慢強いのかな?
市長も市議さんも選んだのは私達です(#^^#)
返信する
おはようございます (oyajisann)
2024-01-28 09:38:11
おはようございます。
地方行政携わる方は目先でなく先の事まで考えて欲しいですね。
そして選挙に関心がないのも問題。
例えば
大阪なんか公務員・バス運転手の給与高すぎるで拍手喝采。
そしたら今になって保健所やバス運転手不足。
バス路線廃止のピンチになった。
流石に専門職は派遣では・・・。
その時の市長・知事さん今は辞めてる。
選んだのは市民・府民。
1月ラストウィークお出まし。
今週もよろしくお願いします。
返信する
oyajisann様 (ふくちゃん)
2024-01-28 11:12:02
以前の市長さんは箱モノをたくさん造って財政赤字になりました( ;∀;)
今の市長は赤字を解消していますので悪いことは無いのですが(??)
今日も観光客がたくさん歩いて居りましたそれはそれで嬉しいのですが( ;∀;)
あれもこれもと上手くは行きませんね。
返信する
矛盾していますね (Rei)
2024-01-28 11:15:14
便利な都会に住んで、時々篠山のような
情緒ある歴史や文化の町を訪れる~
都会人はそれでいいでしょうが、
そこに住まわれる住民の方は不便かも?
でも都会化するのも困りますし
難題ですね。
返信する
レイ様 (ふくちゃん)
2024-01-28 13:39:51
そうですねあまりにも便利では田舎暮しの意味がありませんがそこで移動する食品が買えるバスを出すとか住民の車をもっと高齢者に活用するとか。
1度考えて上手くいかなかったからと止めずに工夫するとか?
これからは必要になると思うのです。
携帯電話の会社も引っ越ししてこの町にはありません!
返信する
不便 (ryo)
2024-01-29 15:48:33
コミュニティバスは上手に活用すれば
便利に思えますが実際はどうなんでしょうか、、
市長さんはじめ市政に携わる方が
もっと考えないと困りますね。
お子さんたちの学校とかの問題も
出てきそうですね〜
返信する
ryo様 (ふくちゃん)
2024-01-29 17:26:05
難しいのかもしれませんがコミバスを見たらパスを持って居る方はどこでも乗れたら良いのではと思うのですが。まあ数も少ないですが。
そうですね学校も統合しましたがまだまだこれからも進みそうです。
返信する
ふくちゃんこんばんわ~(^^ (ゆみ)
2024-01-29 18:50:48
段々不便になる~!!
市長さんに聞いても逃げる!!
そんなことがあるのですね。
今回私が応援した区会議員の人は新人ですがここが不便だ、ここが困っていると言うとすぐに上の人に言ってすぐに直してくれます。私も公園に水たまりができて困るとか公園に食べた残りをそのまま置いていくとか話したらさっそく手を打ってくれました。知らん顔はひどいですね。
返信する
ゆみ様 (ふくちゃん)
2024-01-30 09:18:09
そうですね身近な議員さんはすぐに対応していただけますね。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事