思いのままパートⅡ

日々の何気ないことを思いのままに(#^^#)

さあ!

2023-10-08 07:29:48 | 日記






昨日から豆のお手伝いです(#^^#)
昨年と比べたらまだ少し膨らみが少ないのですが
多くの観光の方が来られて車がいっぱいらしいのです。
いつもよりは豆も遅いですもう少し冷えて来たら味も良くなるかな(^_-)-☆


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 時は金なり | トップ | 一休み »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふくちゃんこんばんわ~(^^ (ゆみ)
2023-10-09 18:40:02
丹波の黒豆の枝豆・・・テレビで放送していました。
千葉に住む義兄も大好きで送っていましたがお酒で体調崩したのでドクターストップがかかり残念ながら枝豆は食べられなくなりました。枝豆みるとお酒が飲みたくなるようですね。
東京ではほとんど丹波の黒豆の枝豆はお目にかかりません。
返信する
ゆみ様 (ふくちゃん)
2023-10-09 20:08:36
今は産地が違ってもいろんな枝豆がありますね、今年はやっと膨らんできました。
連休は多くの方が買いに来ています。
返信する
収穫の秋ですね (Rei)
2023-10-10 09:47:52
収穫の秋の喜びをしりません。
あらゆる食べ物はスーパーですから。
作物は天候に左右されますから
生産者は大変ですね
返信する
レイ様 (ふくちゃん)
2023-10-10 18:34:16
そうですね私も此処に来て季節を感じて暮らしています。
今年はいろんな事が気温のせいで大変です!
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事