思いのままパートⅡ

日々の何気ないことを思いのままに(#^^#)

高齢者大学

2024-01-26 16:36:44 | 日記




講座は最後で後は作品展です。
どれを出すのかまた名前はどうするか?
早々と決まったのでいろんな話をしました(#^^#)
新入生の方が何を撮ったら良いのか解らないと
直ぐにどこにも行かないし寒いから出なかったし
オヤオヤ勿体ないこの雪景色を!
イヤイヤ家の前でも良いし庭でも良いしと思った。
先生が「何を撮った写すか?最初は誰も解らない」
「赤ちゃんも初めから歩けないし」
先ずは何でも良いから写していきましょう
数を写していくといつの日か自分で見て物足りなさを感じます
そして人の作品も見て参考にしても良い。
さあ今年も頑張ろう!

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪景色 | トップ | 考えて~~~ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
情緒たっぷりの雪景色 (Rei)
2024-01-27 09:02:14
高齢者大学、最後ということはもうおやめになるのですか?
もったいないです。
返信する
レイ様 (ふくちゃん)
2024-01-27 12:26:01
いいえ今期が終了です。
また来期も頑張ります(#^^#)あまり進歩はありませんが( ;∀;)
返信する
ふくちゃんこんばんわ~(^^ (ゆみ)
2024-01-27 19:01:43
すごい雪ですね~!!
遠くに行かなくても近くでよい写真の材料はありますね。
私は前回自悠大学応募しましたが落ちたので今年もまた応募してみます。募集人数より参加希望者の方が多く高齢社会になったなぁ~とつくずく思います。
ふくちゃんのところの講座は抽選ですか?
返信する
ゆみ様 (ふくちゃん)
2024-01-27 21:01:14
まあ抽選なのですか!
誰でも何度でも行けますから10年以上通っています(#^^#)
返信する
写真 (ryo)
2024-01-28 07:52:56
ふくちゃんは素晴らしい写真がいっぱい
あるから、これも悩みますね〜
ゆきの写真も良いですね。
それからすみません〜私のブログにいただいた
コメントの返事が間違って後ろの方になりました。
返信する
ryo様 (ふくちゃん)
2024-01-28 08:01:32
自分で良いと思った物より消した方が良かったことも有って選ぶのも難しいですが先ずは写さなければ(#^^#)
今はけす事が出来て無駄は無いのですが。
えっつイエイエお気になさらずに。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事