思いのままパートⅡ

日々の何気ないことを思いのままに(#^^#)

暇!

2022-08-02 07:05:59 | 日記




数日暇です
午前中イヤ10時までに掃除も終わってしまいさあ
何とかお昼までは時間を使えましたがこの画像は(?)
2時からパソも無いテレビも無いエアコンも無い部屋で外を眺めていました
隙間から良い風が入ってきますし空も青い
今日は飛び入りの見回りです。
他の方が夏休みで行けないと言うと先方の方が見捨てられたと感じたらしい
そう取ってしまうのか
市の方が急きょ私に連絡して来ました。
予定が無いから引き受けましたが
その方は息子さんもお嫁さんも週に1度来られるしデイサービスにも行かれていますのに
ご主人がとっても優しかったようでまだ自立できないのかな?
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仲良きことは | トップ | 何が何だか! »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (oyajisann)
2022-08-02 08:05:05
おはようございます。
見守り助っ人お疲れ様です。
人の解釈の仕方ほんと千差万別。
好意も悪意に取られる事ありますからね。
8月もよろしくお願いします。
今日は37度の予想自由人で良かったです。笑
返信する
oyajisann様 (ふくちゃん)
2022-08-02 12:01:12
帰ってきました(#^^#)
大変喜ばれたので私のポイントはアップしました(#^^#)
この町でも猛暑と!高齢者は出るなと!
無事に帰れて良かった(#^^#)
こちらこそよろしくお願いします<(_ _)>
返信する
自立 (ryo)
2022-08-02 15:54:39
たまにおられます。
自立できない方が...。あまり仲良しでも
年老いて一人にされると、本当に
寂しいのでしょうね〜
ふくちゃんは喜ばれておられますね〜
返信する
ryo様 (ふくちゃん)
2022-08-02 18:04:05
見守りは多分私は1番の高齢でその方達に近いからと思います。
若い方はお話は聞いてはもらえますが心情はなかなかね(#^^#)
私は60代でしたから立ち上がる力もあったのでしょう(#^^#)
返信する
ふくちゃんこんばんわ~(^^ (ゆみ)
2022-08-02 19:10:47
何も予定のない日に飛びいりが入るとうれしいですね。見守りでお話しすると相手も喜ぶしふくちゃんも元気がもらえると思います。
急に一人の生活になると心細いでしょうね。
ふくちゃんみたいな方がお話聞いてくれると安心するでしょう~(^^
長く続けてくださいね。
返信する
ゆみ様 (ふくちゃん)
2022-08-03 05:16:43
ありがとうございます(#^^#)
おしゃべりがお役に立つのなら嬉しいです。
皆さん聞くのですどんなお話をするのかと、特に決めませんがその方が話したいことを聴くだけなんです(#^^#)
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事