思いのままパートⅡ

日々の何気ないことを思いのままに(#^^#)

2021-03-02 09:37:27 | 日記




しっかりと降っています
暖かいので何も点けずに動けます
随分捨てましたが書籍は生徒さんが取りに来るときにしようかな
少しでもお役に立つなら
そうそうお役に立つと言えば私の特技が(?)役立ちそうです
本当は昨年から動くのですがコロナで無しになっていましたけど、
また福祉の方から依頼がありました、まあそれも4月以降ですが。
お一人の方の話し相手とか?
寂しい、寂しいと言われているようです。
それほど高齢でもなく私とあまり年齢の違いはないとか!
性格でしょうね
もしその方が気に入っていただいたらお話相手のボランテァです

テレビで若いタレントさんのクイズは本当に何も知らないのか、それともやらせなのか?
「赤紙を知っていますか?」
「知ってる、クリスマスカード」
「天高く馬肥ゆる秋の意味は?」
「ペガサスが飛ぶこと」
「紅葉狩りの経験は?」
「まだ食べたことありません、紅葉の天ぷらでしょ?」
日本はどこに行ったのですか?
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春近し | トップ | ザワツク »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春の雨 (Rei)
2021-03-02 11:25:43
空気の乾燥がやわらぐと思います。
足利の山林火災もこれで終止符が打たれますね。
お話ボランテァ、貴女にピッタリと思います。
話題も経験も豊富ですから。
私は「可愛くないおばぁちゃん」寂しいと感じたことはありません。
突っ張っていますね。突っ張りばぁさんです。
周囲に恵まれているからかもしれません。
返信する
レイ様 (ふくちゃん)
2021-03-02 13:30:13
そうですね、しっとりして息がしやすく感じます花粉も少ないでしょうし(#^^#)
突っ張りばあさんですか?
それも必要な事かと思います。
私は突っ張り切れませんから初めから頓馬な部分も見せていますこれも手です(#^^#)

「いじわるばあさん」と言う漫画がありました頓知のきいたおばあさんでした。
返信する
ふくちゃん、こんばんわ~!(^^)! (ゆみ)
2021-03-02 19:00:14
お話相手のボランテァもあるのですね。お話聞いてくれる人がいると元気になる人もいます。独りぼっちは寂しい~ある程度性格もあるでしょうが・・・
私は一人になったらどちらかな?

若いタレントさん男の人も女の人もかわいいですが見分けがつきません~(‘‘?
返信する
ボランティアですね (さわやか♪)
2021-03-02 19:54:47
「傾聴ボランティア」というのは知っていますが
お話し相手になるというのは いいですね
ふくちゃんも 一緒にたのしめると なおいいですね

書籍のもらい手が決まったのですね
活用してくれるなら 本も喜ぶことでしょうね

若いタレントさんのクイズの答え
ふくちゃんのブログの下に書く 面白話みたいですね
やらせと思いたいですが・・・・?
返信する
ゆみ様 (ふくちゃん)
2021-03-02 20:57:08
本当に若いタレントさんの顔。見分け付きませんね( ;∀;)
やはり人間は一人では生きて行けないです強いと言っても、やはり誰かと繋がりたいです。
返信する
さわやか様 (ふくちゃん)
2021-03-02 21:00:34
お話をするにも相性がありますからね(#^^#)
私の方は先ずは聞くことからだと思いますが、どうなるか。
本当にタレントさんの答えに驚きます!それを笑って済ませるのもおかしいです('Д')
返信する
今晩は (oyajisann)
2021-03-03 20:47:29
話し相手。
自由人ながら独り者でコロナ巣籠。
会話がほんと少ない。
これでPC(ネット・メール)や音楽・映画なかったら寂しいかな?何て思います。
気の合う方だと良いですね。
結構やらせってあるとは思いますが・・・。
予備校に出入りしてた頃。
受験生が合格発表までドキドキと言ったので・・・。
俎板の鯉の心境だねと返答したら。
〇〇サンどういう意味ですか?と(-_-;)
ちなみに彼女は立教大合格。
昨年の2月までの職場(幼稚園~大学)
生徒さん大学は音大ですが川端康成知りませんでした。
3月もよろしくお願いします。
返信する
oyajisann様 (ふくちゃん)
2021-03-04 06:20:42
ありがとうございます。
人見知りは少ない方ですが矢張り苦手なタイプの方もいますので( ;∀;)

驚きますね!我が家は全員高学歴では無いのですが家族の会話があったのか、諺やしきたりなどは困らない程度は知っていました。日本はどこに行ったのか?英語が話せても。。。。。。
こちらこそよろしくお願いいたします。
返信する
話し相手 (ryo)
2021-03-04 12:15:27
孤独なおばあちゃんはおられると
思いますが、誰でもできることでは
ありません。
やはりふくちゃんのお人柄を見込んでの
ご依頼なのでしょうね。
なかなか務まらないことです。
返信する
ryo様 (ふくちゃん)
2021-03-04 12:30:46
よく解りませんがおしゃべりがお役に立つなら(#^^#)
多いようですねいろんなボランテァがあるので驚きました(#^^#)
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事