思いのままパートⅡ

日々の何気ないことを思いのままに(#^^#)

誉め言葉

2022-05-17 14:33:13 | 日記




「誉め言葉のシャワー」という小さな冊子
整理していたら出てきました
思い出しました。
まずは自分は何を言って欲しいか?
自分で自分を褒めましょう、頑張ったねと。
それから何でも良いのです「あなたの笑顔で救われたわ」
「そばに居てくれただけで心が安らぎます」
「あなたの作るパンは真似できないわ」
「輝いてるね」「きこなしが素敵」
「素敵なご夫婦」「仲が良いね」
だれもが褒められて嫌な気持ちにはならないでしょう

私はよく自分で褒めています、今日も頑張った
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 様変わり | トップ | 茅を葺く »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
褒める (ryo)
2022-05-18 09:18:44
私も褒められたらすぐ嬉しく
なるタイプです。
まるで子供みたいですが
「上手にできてるね」とか「頑張ってるね」とかいわれると気分が良いので人にも
よく褒めますね。
返信する
ryo様 (ふくちゃん)
2022-05-18 09:23:40
はい私も木に登るタイプです(#^^#)
そして自分の首を絞めたりします( ;∀;)
でも良いのですそれで(^_-)-☆
返信する
ふくちゃんこんばんわ~(^^ (ゆみ)
2022-05-18 20:28:00
なるほど・・・今まで自分をほめたことありません。
劣等感の塊です。
ひとのことは良く褒めますが・・・・
今度自分をほめてみます。
返信する
ゆみ様 (ふくちゃん)
2022-05-18 21:33:49
そうですね自分なりに頑張りますから、歳と共に出来ないことも多くなりましたがそれなりに(#^^#)
返信する
褒め言葉 (Rei)
2022-05-19 17:08:25
その昔、有森裕子さんがオリンピックで銅メダルをとり
「自分を褒めたい」とインタビューで答え
流行語になりましたね。
褒められれば誰しもわるい気持ちはしませんから
いいと思います。
へそ曲がりの私は、多少のお世辞もあるなどと思ってしまいますが・・・
返信する
レイ様 (ふくちゃん)
2022-05-19 17:41:40
そうでしたね思い出しました。
歯の浮くようなのは困りますが最近そんな誉め言葉を聞きません(^_-)-☆
言われても気が付かないのかしら((´∀`))ケラケラ
今日も褒められていい気になっています(^_-)-☆
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事