思いのままに(*^_^*)

ほぼ毎日 日々の事 感じた事を 感じたままに書いています(^-^)

月初めの水曜は

2015-12-02 16:24:04 | 日記
三味線と 井戸端の日です。
今三味線は 長唄ばかり 高尚でしょ

「松の緑」が終わって 「勧進帳」ですから

先生も楽しい方なので「うたごえ」参加すると言ってくださいました。
「まあ  さくらですね」「イエイエ  ボケの花ですよ」
ね 楽しくて しゃれの利く先生です。

午後は井戸端 今日の話は子供時分の話 そのころは近くに鉄道が通っていたらしい
今もそうなら便利なのにね。

    

3月の1日体験教室はこのかごです。
先々と考えて 募集しないと集まりませんから。
器用な仲間がいるから助かります

朝は寒かったですが 日中は暖かな良いお天気でした。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (ポルタ♪)
2015-12-02 18:29:54
三味線を弾きながら歌うのですか
弾き語り:汗。
大変かと思います。

素敵なかごですね
商品として売れる雰囲気です(*^_^*)。
返信する
こんばんわ~!(^^)! (ゆみ)
2015-12-02 21:16:02
かわいい~かご・・私も作りたくなります♪

私は今日永寿会で「わなげ」に参加してきました。20名くらい来ていました。簡単かな?と思って気楽に参加しましたが~それがなかなか難しい~(><)
力の入れ具合が・・・

楽しかったです♪
返信する
好い一日でしたね (Rei)
2015-12-02 21:47:14
お三味線のお稽古に、
可愛い籠までできてよかったですね?
食卓に置いて小物の整理にもなりそう。
返信する
ポルタ様 (ふくちゃん)
2015-12-03 06:21:49
三味線の稽古は 引きながらチントンシャン ハッツ チンチリリン とか口三味線を言いながら弾きます。
その口三味線が 後で自分で弾くときに役立ちます。
楽譜はありますが見てはダメだと言われます( ;∀;)

「うたごえ」に三味線は来ません  先生が遊びに来てくださいます(*^_^*)
返信する
ゆみ様 (ふくちゃん)
2015-12-03 06:25:23
輪投げですか?  難しいでしょ
私はなかなか入らないと思います 運動音痴ですから(>_<)
返信する
三味線 (ryo)
2015-12-03 06:40:22
おはようございます!
三味線はとても楽しそうですね
良い先生方に恵まれていますね~

籠はとても可愛いです。
返信する
レイ様 (ふくちゃん)
2015-12-03 07:13:13
かごは 3月の1日体験教室で作ります  これは友が作ってきた見本で これで応募します。

多分私は綺麗に出来ないでしょう( ;∀;)
返信する
ryo様 (ふくちゃん)
2015-12-03 07:14:52
本当に楽しい先生ですし 熱心に教えて頂けます。

上品なのでお手本にしたいです。
かご可愛いでしょ  たくさん教室に来てくれたらうれしいです。
返信する

コメントを投稿