思いのままに(*^_^*)

ほぼ毎日 日々の事 感じた事を 感じたままに書いています(^-^)

三味の日

2016-06-22 16:08:21 | 日記




二宮金次郎の像がこの学校にはまだあります。
それを見て さあ三味線の練習に

この先生は気さくで いろんな曲を教えてくださいます。
勧進帳から愛染かつら またまた民謡と
毎回以前した曲も1度は引いて 次に行きます。
今はもう楽譜を見たら何とか引けますが 見ないように練習しましょうと

演奏会があれば必死で覚えますけど 楽しむだけではなかなか覚えません
まあそれでも良いわと

いつもの別荘の彼女が 最近はこちらに入る方が多いらしい
突然来て 近況を話してこれからの遊びの相談も
明後日から一緒にカメラの講義を聞くし 文珍も聞きに行く

少し遊ぶ方が忙しくなりそうです


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (ポルタ♪)
2016-06-22 16:58:49
楽器が弾けると活動の幅が広がりますね。
色々やられてますが・・何となくつながりも見えるような気もします。
遊びもたまには良いですね(*^_^*)。
返信する
こんばんは (牡丹)
2016-06-22 18:52:03
楽器はいいですね。
それぞれの音色に染まって
楽しいでしょうね。

遊べる内は遊んでください。
返信する
多趣味 (モクレン)
2016-06-22 20:27:08
三味線のお稽古も楽しそうですね。
三味線は、難しい気がします。
長時間の正座も、大変なのではないですか?
返信する
こんばんわ~!(^^)! (ゆみ)
2016-06-22 21:50:19
二宮金次郎の像・・・懐かしいです♪
私の周りではもう見かけなくなりました。

今の子供に聞いても、この人だあれ?ですね。

三味線が引けるのはいいですね。
わたしにとっては難しく感じるし触ったこともありません。
返信する
ポルタ様 (ふくちゃん)
2016-06-23 04:32:53
私のは芸事ばかりです家庭的な趣味はありません( ;∀;)
母が芸は身を助けるの見本でしたが 私は遊びです。
返信する
牡丹様 (ふくちゃん)
2016-06-23 04:34:11
60過ぎてからですが 楽しみながらしています。
遊べるのも今のうちですから(*^_^*)
返信する
モクレン様 (ふくちゃん)
2016-06-23 04:36:16
正座はまだ大丈夫です 膝が痛くありませんので。
三味線は母が教えていましたので 耳だけは
その時には習えませんでした( ;∀;)
返信する
ゆみ様 (ふくちゃん)
2016-06-23 04:38:22
少なくなっていますね この辺りも数カ所です。

三味線は長い間目を向けずにいましたが 
折角あるのですからやっと2年経ちました。
返信する

コメントを投稿