思いのままに(*^_^*)

ほぼ毎日 日々の事 感じた事を 感じたままに書いています(^-^)

情報

2013-06-11 05:28:35 | 日記
先日 キャベツがあったので お好み焼きをしようと思ったが 
粉物にダニが繁殖のニュースを聴いた時にみんな捨てた
思ったら無性に食べたくなり ご飯で作るか? うどんで作るか?
ソーメンで作ってみた  イマ一だった

三浦雄一郎氏のテレビで 色んな怪我や手術をされたのに素晴らしい回復
大変な努力でしょう  高い目標を持つ それに向かって行動する
体力も 脳も若い  別に特別の体の人では無い 自分でそう作って行く 
筋肉は何歳からでも作れるらしい精神力の方
家族も 止めない  止めてはいけないと ある先生が言われていた

「いい年して」とか「危ないから」とか 家族の方も偉いな~~



作家の長谷川伸 川端康成も夏目漱石も 知らない時から この方の作品は知っている
「瞼の母」「関の弥太ッぺ」「一本刀土俵入り」など(生活の中で)
この方の偽者が ある旅館で従業員に金の無心をした  彼女がくめんしに家に帰って居る時に 捕まったらしい
その話を聴いた 長谷川氏が その女性を尋ねて礼を言ったらしい
「一面識もない私の為にありがとう」と
彼は一家離散で 小学校の2年生までしか行っていないらしい
だから 人情の話が多いのでしょう

今は情報が多過ぎて知らず知らずに 左右されているけれど まあ最後は自分の判断
テレビも新聞も責任を取る訳ではないし

今日から 今年の高齢者大学が始まる 聴いても忘れるけれど 知らないよりは良いかな

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お早うございます。 (ポルタ♪)
2013-06-11 08:22:48
マスコミに振り回されたり
政治家の話に振り回されたり

今はテレビを利用して政治活動を見せる
今度はネット選挙

誰も何の責任もなく

自分のことは自分で

難しいですね(*^_^*)。
返信する
三浦雄一郎さん (Rei)
2013-06-11 17:23:34
私もテレビみました。「クローズアップ現代」ですよね?
ともすれば「年寄りの冷や水」なんて言いがちですから、ご家族もお偉いです。

高齢者大学>勉強されたらブログでまた教えてください。
名古屋の高齢大学は好評で倍率高くなかなか入れないようです。

大作家松本清張氏(小卒)も学歴差別と戦った事で有名ですね。
返信する
Unknown (ゆみ)
2013-06-11 20:03:50
先日、お婿さんがお昼ご飯を食べに来るというので広島お好み焼きを先日食べたのを思い出しながら作りました。まぁ~まぁ~のできでしたよ~(^^

三浦雄一郎さん 、すばらしい~ですね。幾つになっても挑戦、元気を貰いました♪
ふくちゃんからもいつも元気を貰っています^(^^♪
返信する
ポルタ様 (ふくちゃん)
2013-06-11 20:56:31
どうしても流されています 賢く流された振りが出来たら良いのですが。

と言って何でも疑って居たら 疲れますし。

頑固に言い張ること出来ません まあ何となく(*^_^*)

本当に難しいです。
返信する
レイ様 (ふくちゃん)
2013-06-11 21:00:59
はい その番組です。

今日の講義は 落語でした(*^_^*) 眠く無くて楽しかったです。

まあそうなんですか?  あれだけの推理を書かれるのに。
学歴と教養は違うと ない物の僻みで言っていますが 事実そうなんですね。
返信する
ゆみ様 (ふくちゃん)
2013-06-11 21:03:14
上手く焼けましたか?
それは良かったです  ソーメンを粉の代わりに入れましたがやはりダメでした(~_~;)

あらあら ゆみさんの方がお元気ですよ  私はもう海外は嫌です。
返信する
三浦さん (ryo)
2013-06-11 21:23:31
こんばんは!
三浦雄一郎さんはすごいと思いますね~
並の根性や精神力ではできませんね。
それとたゆまぬ努力、いくつになっても努力ですね
そして夢を失わないことですね。

お好み焼きが食べたくてそうめんで作られた
のですか?
どんなふうに出来上がったのでしょう~
返信する
ryo様 (ふくちゃん)
2013-06-12 05:19:13
やはり 体は普通の方でも精神力が違うんですね お父様もそうだったようです。
体は作られますが あの根性はなかなか。

そうめんを柔らかくして小さくして 後は普通にキャベツや卵で ご飯の残りでも思いつきましたが 冷凍は1膳づつにしてありますから多いかなと思ったので あと一歩の味でした(*^_^*)
返信する

コメントを投稿