思いのままに(*^_^*)

ほぼ毎日 日々の事 感じた事を 感じたままに書いています(^-^)

いろいろと

2016-05-24 16:15:51 | 日記

主人の作ったコケ玉です  今年もシダが青々と

月命日です ご飯炊いてないし 大福を買いに行きました(食べるのは私)

うた声の記事を頼まれました 地域の広報に載せて頂けます しっかりお礼と
次回のPRを書いて 楽しさが伝われば良いな~~

オカリナの日です 暫く持たなかったので最初は あらあら
今日から 「ふるさとは今もかわらず」新沼謙治の作詞作曲の震災の復興の思いの曲です。

2時間で ほとんどの人が吹けるようになる  凄いな~~
3年過ぎたもの  
代表は疲れ気味  仕事に孫のお風呂にコンサートがあるので歌の練習
私はなぜか明日も暇 さあ何しましょうか?

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
苔玉 (Rei)
2016-05-24 16:44:58
ふくちゃんがお元気なので天国のご主人様も
安心なさっておられましょう。
立派に生長したこけ玉ですね。
こけ玉といえば小さいと言うイメージなので・・・
気持ちの良い壁紙ですね、季節感いっぱい!
私はいつものままです。
壁紙たまに変えてみるのもいいですね。

おとなびも早割もしりませんが、いろいろ情報知らないと損をしますね。
返信する
こんばんは。 (ポルタ♪)
2016-05-24 17:35:09
思い出のコケ玉・・大切になさっていますね。
いつもご一緒の感じがします。
>明日も暇
とか言っていつもお忙しくされてますね(*^_^*)。
返信する
シダ (ryo)
2016-05-24 19:29:25
こんばんは!
苔玉にシダが、良いですね~
これも懐かしい大事な思い出ですね。

たまに暇が出来ましたか?
でもたまにはゆっくりとされてください。
とても忙しいご様子です。
返信する
レイ様 (ふくちゃん)
2016-05-24 19:39:39
ありがとうございます。

たくさんコケ玉を作って居ましたが今は2つ残っています。

そうです 調べたらお得な方法はありますね。
半分の金額で行けます♪
返信する
ポルタ様 (ふくちゃん)
2016-05-24 19:42:22
庭そのものが主人の手作りです  大きくなって困る物もありますがそれぞれが思い出です。

何もしないのは勿体ない気がして 暇になればまた違う事を考えてしまいます(*^_^*)
返信する
ryo様 (ふくちゃん)
2016-05-24 19:46:32
いっぱい作って居ましたが2つ残っただけです  まあ庭全体が手作りですから   何もかもが大きくなってきました。

忙しそうですか?
自分ではずいぶん楽になった気がしています(*^_^*)
明日は風呂に行こうかと。
返信する
こんばんわ~!(^^)! (ゆみ)
2016-05-24 19:55:15
まぁ~ご主人が作ったこけ玉が~生き生きしていますね♪
わたしは足のオペしたときに同じ病室の方からこけ玉いただきましたが、あの頃とても流行っていてほしいなぁ~と言ったら退院したらすぐにもってきてくださいました。

5年くらい持ちましたが枯れてしまって…すぐそのあとにその方の訃報が届きました。思い出のこけ玉です。
返信する
コケ玉 (モクレン)
2016-05-24 20:20:12
いい感じです。 大事にして下さい。
明日も暇?? とありますが、忙しくされている感じがしますけど、、、
暇も良いものです。
返信する
ゆみ様 (ふくちゃん)
2016-05-25 04:52:41
一時流行りましたね  コケがあまり付きませんでした難しいです。
塀があり影ですから持っています。
返信する
モクレン様 (ふくちゃん)
2016-05-25 04:54:16
ありがとうございます。

ジッとしていたら彼方此方が痛くなりそうで。。。。。
貧乏性ですから(*^_^*)
返信する

コメントを投稿