思いのままに(*^_^*)

ほぼ毎日 日々の事 感じた事を 感じたままに書いています(^-^)

山口に

2016-05-31 20:34:42 | 日記




新幹線で新山口まで行ってきました

昨年10月にご主人の里に帰った友の所です。
昨年初めに脳梗塞になられて びっくりしたのです早い処置でしたから
少ない後遺症で今は見た感じでは普通になって居られて
ご夫婦で歓迎して頂きました

この町よりもいろんな事で便利ですから 楽しそうに暮らしていますし良かったです。
何といっても 仲の良いご夫婦ですから気持ちが良いです

羨ましくないと言えば嘘になりますが でも妬くことも無ければ腹が立つこともありません
本当に楽しく 歓迎して頂きました。
友達がまだ出来ないと言いますが いつも二人でウロウロしたり食べ歩いたりしているから
良いのでは?

ホテルは私が気に入っている ルートインホテルです ホテルからの眺めと
毛利邸です  観光に行ったわけではないのでそこだけ行きました。

ビジネスホテルですが ベットも広いし 大浴場が付いていますから
最近はそこに泊まることが多いです 全国の大きな駅前にあります。

新幹線の安く買う事を知りましたから またきっと

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おばんです~ (ともちゃんです。)
2016-05-31 21:01:31
福島で伺った引っ越しされたお友達ですね、後遺症が軽くて何より。お友達、出来るといいですね。
返信する
ともちゃん様 (ふくちゃん)
2016-05-31 21:07:54
はい そうです。

新幹線も飛行機も安く買う努力したら お得ですね。
時間がたっぷりあったら 青春切符で秋田まで行けるんですけどね。
返信する
良い旅でしたね (Rei)
2016-05-31 22:05:04
旅行はいつでも、どこへ行ってもいいものと思います。
ましてやご夫婦に歓迎されて、旧交を温められました。
さすが山口、山が近いですね。
返信する
旅行 (モクレン)
2016-05-31 23:08:03
歓迎されて、良い旅行になりましたね。
切符を安く変える方法も、調べればありそうです。
早く買うとか、ホテルとセットにするとか、、
高速バスが安いことを知りましたので、最近はバスも利用しています。
返信する
レイ様 (ふくちゃん)
2016-06-01 05:17:12
30年以上前に観光で山口に行きました 今回は友の顔を見るだけですが 行って良かったです(*^_^*)
山口は広い県ですね。
返信する
お早うございます。 (ポルタ♪)
2016-06-01 05:21:29
しばらく顔が見えずに心配していました
お出かけだったんですね
良いお友達がいて楽しいですね
駅前のビジネスホテルってあれかも(*^_^*)。
返信する
モクレン様 (ふくちゃん)
2016-06-01 05:21:35
そうですね  夜行バスは60代までは乗りました。
高い方に乗れば疲れは少ないのですが 今回のおとなびはそれよりも安く行けました(*^_^*)
新幹線は2時間ですが 家からですと4時間かかります この町が不便ですから。
返信する
ポルタ様 (ふくちゃん)
2016-06-01 05:25:57
ありがとうございます。
パソの故障か 旅に出ているか スマホにすれば旅に行っても書けそうですが。

駅の前には数件ありますが 安くて綺麗です なるべくそこを見つけて泊まっています。
返信する

コメントを投稿