思いのままに(*^_^*)

ほぼ毎日 日々の事 感じた事を 感じたままに書いています(^-^)

日差しが強い

2016-06-10 15:36:16 | 日記


暑い日ですね

昨日の本は 歌の効果などのコラムがあり
DVDは本を書いた作曲の方の曲を お医者さんが歌っています
何か自己満足?
血圧も自律神経も中性脂肪も安定  失語症も改善 良い事ばっかり
 
それはそれで良いですけど 歌の効果は自分でも解りますから大いに歌います。
そして話のネタにします。

今日は語り部の定例会です 休む方も多いから依頼が入るとやりくりが
新参者ですが出番は多いですから いつの間にか居場所も出来ました。

いろんな事に入っていますが 私はどれも大切にします。
ダブったら その時の重要性でどちらかを休みますが なるべく休まない方に努力して

その会を作った方や 運営している方に悪いですから。



明日の為の仕事を済ませ カットに行ってきました

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カット (ryo)
2016-06-10 18:52:06
こんばんは!
えっ!カットに行かれたのですか?
私も行きました。
なんだかふくちゃんと行動が似ていますね。

歌うことは全てにプラスになりますね。
とにかく体をいつも楽しくさせていないと行けない
ですね。それが病気にならない秘訣のようですね。
返信する
こんばんは。 (ポルタ♪)
2016-06-10 19:22:14
語り部の定例会に居場所
しっかり確保できてるんですね
この活動は続いてほしいです
子供にもお年寄りにも通じる活動だと思います。
私もそろそろ散髪に参ります(*^_^*)。
返信する
休みしない (モクレン)
2016-06-10 19:39:51
会を休まないというのは、良いことですね。
ふくちゃんの真面目な性格が、良く表れています。
皆さんが頼りにするはずです。
返信する
ryo様 (ふくちゃん)
2016-06-10 19:54:35
あらまあ!  コーラスの日も同じですし(*^_^*)

はい 最近は何でも楽しくするように  もし嫌ならどうしたら楽しくなるのかな?
返信する
ポルタ様 (ふくちゃん)
2016-06-10 19:58:11
ありがとうございます。

最近足の遠のく方が居て 人手不足です( ;∀;)
明日また子供たちのところに行きます。
返信する
モクレン様 (ふくちゃん)
2016-06-10 20:02:13
ありがとうございます。

子供のころから皆勤賞ばかりで おたふく風邪の時に帰りなさいと言われてしまいました( ;∀;)

失敗もしますし 大雑把ですしうっかりモンです(*^_^*)
返信する
いい本を見つけられました (Rei)
2016-06-10 20:58:46
こんばんは!
歌うことのよい点は自己満足ではなく、
万人の認めるところですから、きっと効果ありますよ。
歌の力で脳も体も変るなんていいですね。
返信する
レイ様 (ふくちゃん)
2016-06-11 05:26:06
中身は驚くほどのことは無かったのですが 確信と言うかヤッパリと言う思いになりました。

そしてただ歌うのではなく思いを込めて感情を入れてそれが良いようです。
返信する

コメントを投稿