思いのままに(*^_^*)

ほぼ毎日 日々の事 感じた事を 感じたままに書いています(^-^)

倹約の日

2016-05-22 16:21:47 | 日記


今日も予定が無くなり 4月から3つの予定が相手の都合でナシになる
何だかとても節約できた気分です 行きたくなかったわけでは無いですが 
どうしても行きたいと言うのでも無くて少し使いすぎることが頭に浮かんでいました。

キャンセルになったのも何かのお導きかも 余裕をもって5月は過ごせます

花を植え替えました もうビオラはありがとうさようなら
買ってきた苗と コスモスがあちこちで芽を出して来ましたから
集めて来て水路脇に植え付けて 多分まだ方々から目が出て来そうなので植え替えて行きます。

外は暑そうですが 空気が乾燥しているのか部屋の中は過ごしやすくて
1時間半ほど珍しく昼寝しました

15,000円ほどの予定が 1,500円で快適な日曜日に
そうそう お昼のおかずもまた自分で笑いました
すき焼きの材料があります 肉だけありません  それでも味はすき焼きでした
牛もブタも鶏もナシです 揚げが肉の代わりかも 満足もしたし節約も出来ました

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
倹約 (モクレン)
2016-05-22 18:16:58
倹約する日があり、贅沢する日がありで、
変化がある方が、楽しいですよ~
返信する
こんばんは。 (ポルタ♪)
2016-05-22 18:59:31
私は今年に入ってから
大きな用事を二つ減らしました
金銭面も気持ちも楽になりました。
残りの部分を濃くしたいです(*^_^*)。
返信する
こんばんわ~!(^^)! (ゆみ)
2016-05-22 20:14:00
予定が無くなったのはさびしいですが、倹約できたことは気持ちが少し豊かになりますね。
気持ちより懐かしら?

我が家は13年ぶりに今外装工事をしています。
隣近所はくっついているので気を使います。
業者があいさつ回りもしてくれましたが、奥の方の方1
件挨拶しそこなったら次ぐの日さぅそく、家には挨拶がこないわよ~と言われてしまいました。
直ぐに手配しましたが・・・
返信する
モクレン様 (ふくちゃん)
2016-05-22 21:55:14
そうですね いつもケチケチしていたら寂しくなりますし  贅沢ばかりは無理ですから(*^_^*)

何事も楽しく♪
返信する
ポルタ様 (ふくちゃん)
2016-05-22 21:58:28
それは良いですね 私も工夫しています。
高い習い事は止めて 絵だけは残りましたが 後はサークルですから安く参加できます。

まだ10個もありますけど(*^_^*)
返信する
ゆみ様 (ふくちゃん)
2016-05-22 21:59:37
そうそう懐が楽になりました。

大変ですね でも家はしっかりとメンテナンスが必要ですから。
返信する
お早うございます (牡丹)
2016-05-23 08:01:26
北国も毎日暑くて・・・
時には花とたわむれるのもいいですよ。

サークルはそんなに経費かからないようですから
安い経費で楽しんでいますね。
良いことですよ。
返信する
牡丹様 (ふくちゃん)
2016-05-23 08:52:30
花や雑草と戯れています(*^_^*)

ハイ サークルは年にいくらとか 高齢者大学も年1700円ですし 安く楽しんでいます。
返信する
こんにちは! (Rei)
2016-05-23 15:26:25
キャンセルになったのも何かのお導きかも>
こういう考え方ができるふくちゃんは柔軟性もあり
素晴らしいと思います。
キャンセルで不満に感じる人もいますから。
倹約もできて、お花も植えて・・・
良かったですね。
返信する
レイ様 (ふくちゃん)
2016-05-23 17:29:53
ありがとうございます。
いつも そう考えるんですきっとこっちが良いよと誰かが引っ張っていると(*^_^*)

あまり不満を言いません と言うか不満はありませんから。
返信する

コメントを投稿