思いのままに(*^_^*)

ほぼ毎日 日々の事 感じた事を 感じたままに書いています(^-^)

さくら、さくら

2018-04-02 20:17:45 | 日記








例年よりも早くに満開になりました🌸
昨日よりも今朝。今朝よりも今と言った感じでどんどん咲き出しています。
風もなくハラハラ落ちることも無く今真っ盛りです。
↑のは1昨日の桜なんですよ。
今、Eさん(代表さん)とブラブラ夜桜を見に行きました。
桜の下でご家族が何を食べていますが都会のような宴会はありません、とっても静かな光景です。
私たち二人は飲めないのでたこ焼きだけを食べて帰って来ました
色気も何もないお話です

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夜桜 (牡丹)
2018-04-03 09:53:22
その雰囲気に浸れただけでも
充分ですよ。私は夜桜見たこと無いかも

花よりたこ焼き? 桜に勝るものなしですね。
返信する
牡丹様 (ふくちゃん)
2018-04-03 20:46:54
花びらが舞い散るときが好きなんです。
儚さが(#^.^#)
夜桜の方が好きですね灯りに照らされて浮かぶ🌸
ロマンチックなのかな(^_-)-☆
返信する
今年の桜開花は・・・ (Rei)
2018-04-03 22:22:12
何処も例年より早いようですね
昨日今日の気温は初夏並みですから、
桜も慌てて花開いたのでしょう。
ぼんぼりが風情添えていますね。
夜桜見物も寒くなかったでしょう?
返信する
レイ様 (ふくちゃん)
2018-04-04 08:29:00
予定の行事は市は今週末が桜祭りです。
今は満開ではないので持ちそうですが私たちの計画は来週なので葉桜になるでしょう。
此処の夜桜は神秘的です。
返信する
風情が〜 (ryo)
2018-04-04 08:44:27
桜に灯りが灯ってとても素敵ですね。
こんなところをそぞろ歩くのは
楽しいですね。

福岡は少し外人多過ぎます。
もう少し静かでしたね〜。いまは観光客に
押されています。
返信する
ryo様 (ふくちゃん)
2018-04-04 08:49:47
福岡も都会ですからネットで紹介されていて観光客が増えたのでしょうね。大阪もそうです。
ここはまだ静かで良いですね。
返信する
ふくちゃん、こんばんわ~!(^^)! (ゆみ)
2018-04-04 19:26:16
今年はどこも桜の咲くのが早いですね。
夜桜は情緒があっていいですね。わたしがちかくにあってもこの頃夜は出ません。

さくじつ昼間ですが上野公園に行って西郷ドンにあってきました。桜はほとんど散っていましたが平日なのにお花見にはおおぜいの人が宴会をしていました。
返信する
ゆみ様 (ふくちゃん)
2018-04-04 21:44:10
上野にですか?
花見の本場という感じがしますテレビに映りますから。
今日も午前中城の周りを車で通りましたが満開でした。
返信する

コメントを投稿